※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

4歳の娘が食事を嫌がり、悩んでいます。幼稚園では食べるが、家では食べない状況で、夏休みも心配です。将来の食事に不安を感じています。

幼稚園がこれから夏休みのお子さんの方、ご飯食べますか?これから毎日憂鬱で仕方ありません。

4歳の娘が毎食のようにご飯を食べないので悩んでいます。偏食ですしご飯を食べるのが嫌いなようで、エネルギー元の炭水化物も食べてくれません。
毎回イライラもします。お家で食べるのが一歳くらいからまともに食べるのがヨーグルトくらいしかありません😣

幼稚園では頑張って食べてる方みたいなのですが、家では食べないので一食しか食べてないみたいなものです😭

これなら食べるというものがあればいいのですが、ないので😭これから幼稚園が夏休みになって…どうしようか悩みます🥲

また、小学生くらいになればまともに食べますかね?なんか疲れてしまいます。

コメント

ご飯食べません😂
ダメだと解っていますが、もう食べるもの食べる分しか出していません😅
うちは幼稚園でも食べないです

• みい

みい

コメントありがとうございます😌✨
    言っても食べないですよね💦

そうなのです、なんとなく食べるかな?くらいの物しか出さなくなりました😫それでも食べませんが😂

幼稚園でも食べてないのは心配ですね😣

お菓子などは与えてますか?😫

ガリガリなので痩せちゃうと嫌なので、幼稚園から帰ってきたら少しあげちゃいます😓

• 7月7日

退会ユーザー

お菓子あげてます😅食べないからお菓子やめてた時期もありましたけど、結局食べなかったので😂

• 7月7日
  • みい

みい

そうなのですね😂私も旦那にお菓子あげてるから食べない。と言われて😣やめてたのですが💦結局ご飯は食べないです🍚
    補食として多少あげようと思いました(>_<)

• 7月8日

うちも5歳ですが食べないです🥲

• みい

みい

コメントありがとうございます🙏

5歳で食べないんですね😭
    いらないっとかって、言われる感じでしょうか😣ご飯何あげていいか悩みますよね。

長く見守る感じですかね(>_<)

• 7月8日

退会ユーザー

なんかさっきまですごい元気だったのに眠そうにきつそうに食べるんです、、、

口に入れてもそれを5分とかずっと入れててイライラするし
    口すらあけないです

• 7月9日
  • みい

みい

とてもわかります😣
    食べると言ってそれを出すのに、一口も食べず無視だし💦

むしろ赤ちゃんみたいに口から出したり、手でかき回して遊んで🥲
    4歳なんですが大丈夫なんですかね😭イライラしたくなくてもイライラしてしまいます💦

• 7月10日

退会ユーザー

5歳でもそんな感じなので
    4歳なら全然大丈夫ですよ!!

• 7月10日
  • みい

みい

遅れてすみません💦
    そうですか(>_<)長い目で見守れたらいいです( *´д)
    夏休みが恐怖ですが、、

• 7月18日