※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のおしっこが少ないが、脱水症状ではないと医師から言われた。日中は頻回に排尿しているが、夜間は少ない。夜間に出ないことで心配している。

おしっこが夜中12時間ほど出ておらず
脱水なのでは?と思い小児科2件受診したのですが脱水症状は出てないとの事でした😰
それからはなるべく頻回に授乳したり麦茶やアクアライトを飲ませていて夜中も2回ほどおしっこをするようになったのですが
また今日11時間以上でていません💦

日中は1.2時間に1回はしています。

12時間でてないと脱水症状とよく聞きますが
夜間に出ないのは大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時はあんまりしない子もいますし、取り敢えず起きてる時にしっかり出てれば大丈夫だと思います😊
うちの子が同じような感じで受診した時に脱水気味ではある、と言われましたけどね💦
ただ、確かにうちの子も寝てる時にあんまりするタイプではなくて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の今でもおねしょしたことないので、夜間は出難いタイプなのかも🤔

• 7月7日
あおちゃん

うちの子もなぜか夜中しないんですよね🤣
朝起きてドップリ出してます(笑)
本人も普通だし、特に相談もしたことないです😅
時々朝ごはん食べ終わった後ぐらいにする時もあります(笑)

4児のオカン

採血結果で、脱水では無いと言われた感じですか?
我が子1番下が、12時間おしっこ出てなくて、受診した時に、めちゃくちゃ怒られました🥲🥲