※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の保育園でのトラブルがあり、担任の先生に相談したいです。

年長の娘がいます。
保育園のお友だちトラブルがあるそうで、
「〇〇ちゃん(娘)とおともだちやめるー。もう遊ばなーい」みたいなことを言われるそうです。
娘にも言い方とか非があるかも知れません。
コロナと仕事の関係で娘が入園してからほぼ送迎をできなくて、園での様子もよくわからないし、
仲のいいお友達の顔も、ママさんの顔も分かりません。
なんと担任の先生に相談したら良いでしょうか。

コメント

にゃんママ

年長女子はこーゆー事言う子どこにでも居るんですね😭
言ってる方は気にしてないけど、言われた方はめっちゃショックですよね💦
娘さんは上記の事を言われて泣いて帰ってきたり、園に行きたがらないとかはありますか🥲?
先生には娘さんから上記の内容の事があると聞いていて……普段園ではどの様に過ごしていますか?
と単刀直入に聞いていいと思います。

うちの長男の学年の女子は口頭だけでなくお手紙に「○○ちゃんと遊んじゃダメだよ」的な内容が回ってきたと言うエピソードを聞いてゾッとしました😱

deleted user

うちの娘も言われるし言います😅
先に嫌いって言ってきた!!とかなんか色々言ってますが、普通に手繋いで帰ってるので特に相談などしていません😅