※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレ方法について教えてください。ミルクで寝る癖がついてしまい、ミルクがないと寝れない状況です。おしゃぶりは苦手で、みなさんはどのような方法を取りましたか?

みなさんがやったネントレの方法を教えて下さい!
生後4ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、ミルクで寝る癖を付けてしまいミルクが無いと寝れなくなってしまいました💦
たまーにですがセルフねんねしてくれますがほぼミルク無しじゃ寝ません。。
おしゃぶりは苦手みたいですぐに舌で押し出します…
みなさんはどのようなネントレをしましたか?!

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

30分前にはミルク終わらせて、抱っこしてお話して、寝付く前にベッドに置いて、3分まで泣かせてもいいルールでそばにいて、だめなら抱っこしてリセット

を繰り返してたら3日くらいから自分で入眠するようになりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!3日で…!✨
    今日からやってみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませて、ゲップ出してる間に寝てしまってる、ということですか??
それとも飲んでる間に寝るのでしょうか??

ゲップ出したあと、ひたすら抱っこゆらゆらとかして寝かしつけていました。
6ヶ月頃から、重くなって、
夜の寝かしつけのときに、ベビーベッドに置いておいたら、自分でコロコロ動いて、セルフ寝んねするようになりました😊
寝るまでは、こちらは隣にある大人のベッドで様子見してました。
ハイハイできるようになったら大人用ベッドに移動してきてたので、まだまだ寝ないな、と思ったら、リビングに連れていって、仕切り直し。
という感じでした😊

ちなみに、うちの子は、指しゃぶりをするので、それでセルフ寝んねしてます😂指しゃぶりが最強で助かっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップをしたりしなかったりです💦
    ゲップをさせようと抱き抱えると眠りを邪魔するみたいでフエー!と泣き出すのでさせたりさせなかったりをしてます…
    あとは眠りが深すぎて抱っこしてトントンしてもゲップをせず寝ちゃいます😔

6ヶ月からセルフねんね凄いですね😳✨
    置いてから寝付くまでにグズグズしたりは無いですか⁇
    指しゃぶりでねんねしてるのを想像しました!可愛すぎますね😊❤️‍🔥

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りうつようになった4ヶ月頃から、セルフ寝んねしてました😂
    うつ伏せ寝が好きなようで、遊び疲れ果てたら、みたいな💦
    いつの間にか静かになってたので、初めは怖かったです😂
    置いてから、グズグズ、な日ももちろんありましたよ😊
    抱っこ~!と甘えてるんでしょうね😊

ゲップ出ないときもありますね😊背中スイッチ発動しないなら、そのまま寝かせるのは、アリだと思います🙆
    まだまだ4ヶ月ですし、
    離乳食が進んで、昼間は飲まなくなって、1歳くらいで、飲むのは寝る前だけ、とかになっても、
    もしお子さんがもう歩いてたりしたら、飲み終わったら歩いて去っていく、とかもあるでしょうし😂
    今はまだ飲み疲れ?てるのかもですね🤔完飲せずに寝ることもありそうですね🤔

あと、ミルクは、寝室ではあげていませんでした。
    リビングであげて、寝るときに寝室へ移動、
    と、区別をつけてました。

• 7月7日