※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

最近娘にイライラして辛い。娘が自分の時間を取れず、怒りすぎてごめんなさぁーいと言わせてしまう。保健師に相談したが、体調も精神的にも余裕がない。他にも悩みがあり、辛い。

最近特に娘にイライラしちゃって辛いです…
言葉もすごい達者でずーっと永遠に喋っていて😭
それはすごく嬉しい事なんだけど、、まだ園などには通ってなくずっと2人なので自分の時間がほとんど無くて。
昼寝もほとんどしないタイプ。したとしても、どこかお出かけした帰りの車とかで、私は休めない😅

つい私が強く怒りすぎて怖がらせてしまって、後から私が怒ってしまってごめんね💦ってハグしてたりですけど、最近は私が怒る前に娘が「ごめんね」って言ってきたり、
何もしてないのにごめんねって何回も言う様になり😣
あまりにもごめんって言ってきて、もういいよ?とか、ごめんねってする事してないから言わなくても大丈夫だよ!って言っても、何回も何回もごめんねって言い続けてきたり…逆に、危ないからやめて!って言っても何回も言ってもやめないから怒ると、泣きながら大声でごめんなさぁーい!ごめんなさぁーい!!怒らないでぇ!!って叫んだり…なんでもごめんって言うようになっちゃって😭
2歳にこんな事言わせるなんてダメな育て方してしまったんじゃないかとめちゃくちゃ落ち込んでます。
どうしたらいいか分からないくて保健師さんにこの前ちょっと相談したけど、そうゆう時もあるよね…あんまり気にしなくていいと思う。それよりお母さんが体調悪いのを病院で診てもらった方が良いと思うって言われ。

ちょっと今、私自身も余裕が無いのと体調悪いのと、旦那に対してもかなりイライラが溜まっているのと、友人関係でもモヤモヤするのもあったりとか、金銭的にもきついのとか、色々と溜まってるのもあって、辛いです💦
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪いのをまず治したほうがいいですね。

元気じゃないと、やっぱり余裕なんて出ないと思います。

旦那さんに対して何にイライラするのでしょうか?

友人関係でモヤモヤはなぜでしょうか?

まずそこを解決していくことで、心はスッキリしていくのかなと思います、ら

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分の体調改善ですよね、😣
    一つ一つ、解決していきたいと思います👍🏻

• 7月7日
りょん

私も息子に強く怒り過ぎて口癖が「ごめんなさい」になってしまった時期がありました…

その時の私も下の子のお世話やら幼稚園のプレが始まって、いろいろ余裕がありませんでした

保健師さんの言う通り、今は体調と心の余裕を取り戻す事を最優先にして気持ちを落ち着かせた方がいいと思います
余裕がないとどんどんどんどん追い詰められて取り返しがつかない事になりかねませんよ😌

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣息子くんは、徐々にごめんなさいの口癖は無くなったんですね🥹

はい、、私もこのままだともっとおかしくなってしまいそうと思っているので😣実家に戻るとか、病院行くとか解決していきたいと思います👍🏻

• 7月7日
  • りょん

りょん

一時期なくなって、またごめんなさいを連発するようになってを2回ほど繰り返しましたが、今はなんとかなくなりました💦

息子自身が幼稚園に慣れたのと、私も下の子がちょっと手が離れても平気になった事で余裕が生まれたんですかね☺️
    悪戯が大好きな盛りなので叱り飛ばす回数は減りませんが、その分会話をする時間が増えたり息子を膝に乗せてテレビを見たりと一緒にリラックス出来る時間も出来たので

みーさんもみーさんなりのペースで心と体を回復させてください😌

• 7月7日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😌
    幼稚園に慣れるのと下の子もいると更に大変ですよね💦
    娘も9月から幼稚園に通うのでまた余裕無くなる気配がしてて😫
    余裕が有るのと無いのでは本当に全然気持ちのコントロール違いますよね😣💦
    子供の為にも、自分を回復させないとですね。
    一緒にリラックスできるのは理想です。
    ありがとうございます!🥹❣️

• 7月7日