※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉夫婦が義実家にしばらく住むことになり、そのことで悩んでいます。義姉夫婦の生活態度や将来の不安、自身の家の建て方についての不満があります。

めちゃ性格悪いこと言うんですが思いっきり愚痴りたい気分なので誰か聞いてください…
私達は義実家近くに家を建てました。
私は隣の県に住んでいる義姉夫婦が色々あって嫌いです。
なのに義姉夫婦が近々、家を買うお金を貯めるために義実家にしばらく住むそうです…。(子供なし)

嫌すぎて、今から愚痴ります…。義実家は義姉の実家なので、私は関係ないのは100も承知です。なので批判は置いといて聞いてほしいです。
ですが私の子供たちを可愛がってるし、女子会しようね〜とかよく言ってくるので連絡が頻繁に来たりしたらと思うと嫌すぎます。

正直、子供もいなくて共働きで結婚して4年目でお金貯まってないってどういうこと?って感じです。
私たちも義姉が結婚する一年前に結婚してから、将来のこと考えてお金貯めてきました。
だけどそのときも義姉夫婦は服買いに行ったら1回で10万以上使う〜とか言ってました。
義姉の旦那は5つも年上で、社会人なってからもう10年以上経つのに、家買うお金無いから嫁の実家に住ませてくれってプライド無いのか?甘え過ぎじゃない?
今の家から義実家に引っ越すお金や手間もあるのに。しかも義姉は隣県まで2時間弱かけて仕事行くそうです。

もしやこっちで物件探すのか?!と聞くとそれは隣のもともと住んでた県で家は探す予定らしいです…
どうしたいのか意味わかりません…。

義姉夫婦が近くに住んでたらわたしはここに家は建てませんでした。
なのにお金貯まるまでっていつまでか知りませんが、近くに住むのが憂鬱すぎます…。

コメント

はじめてのママリ

わたしはちょっと逆?の立場でして、義実家の近くに家を建てたのですが、遊びに行きたい👦🏻と言うので、よく言っているんですが、
みんなだってのんびりしたいだろうにこんなに頻繁に行ったら嫌がらないかなぁ…と思ってしまってます。😂

無理なもんは無理!って感じで、
誘われてもなんか適当にかわして会わなくてもいいと思います💦
わたしは逆に気を使ってしまっていて、子供たちが遊びに行っても早めに退散(笑)させてます🤣💦

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、お嫁さんが来てくれるぶんには向こうはそこまで気を使わないだろうし喜んでそうに思いますが…🥺
    そうですね、無理なもんは無理!!理由つけて断るしかないですよね😭😭

    • 7月6日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    遊びに行って、早めに退散したいときたくさんあるんですが、なんて言って帰ってますか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    基本、平日の昼間はみんな仕事でいないので夕方頃から行ってますが、ご飯作らないとだから帰るよー!!
    とか、外で遊ぶか!とか言って連れ出してきます(笑)🤣

    • 7月6日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ご飯食べてけば??とかなりません?😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちホントに敷地内って感じで、すぐ隣なんですよね🤣🏠(笑)
    から、食べてけば?ってのは無いですね!
    近すぎるからこそ、帰りやすいというか!

    • 7月6日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!うちは車10分くらいです。😭適当に断り続けるしかないですね!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご飯に誘われたら、もう夕ご飯の支度してきちゃってるのでー!とか言って帰って来てもいいと思いますよ❤

    離れてれば見えないから、わからないので( ´∀`)b

    • 7月6日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺そうします!!😭こないだも義母に、義姉が帰ってきたら女子会できるね!とかいわれて顔引きつりました。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

すごくすごく、共感できます😭私も義姉大嫌いで…💔

ニートな義姉が結婚し、ようやく実家出る!って、こちらもせいせいしていたら、なぜか自分の実家で同居。私たちも数年前に義実家近くに家を建てたのに…ほんと、こんなことなら来なくてよかったよねって思いました💦
最近は自分の子ども時代の服や文房具を、娘にあげていて…めちゃくちゃカビ臭くてえづいていまいます🤮あとやたら一緒に出かけたがる…適当に流してこちらからは絶対誘いませんが😵‍💫なんなら自分達夫婦で子ども連れ回したいみたいで、ほんと勘弁してくれって思います💦

義姉さんの実家に住んで2時間以上かけて職場行くのも意味わかりませんね😭ガソリン代の方が家賃やら光熱費払うより安いんですかね。。いい大人が…まぁ自分の実家だからって親も甘々なんですよね💦
子どもいないのが救いかもですよ!子守り押し付けられたらたまりませんよね💦

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ほんと、そうなんです、同じです😭一緒にでかけたがるのも一緒!!!わたしが下の子授乳してる間に上の子を義姉夫婦の車に乗せて義姉夫婦と私の子だけで出掛けられたことあります。
    こないだなんて、私の息子と一緒にお風呂に入りたいです〜とか言われてハァ?て感じです。🤮
    おもちゃにされてますよね…
    ほんと、職場まで遠いのに行く意味、家も職場に通える場所で探すらしいのですが、それならわざわざ遠くの、義実家に住む意味…わかりません。
    結局ズルズルこっちで住むみたいなことにならないことを祈ってます…。、そんなんなったら地獄すぎます。

    ほんと、親も甘々ですよね。旦那の方は恥ずかしくないんか?ってホント不思議です。子守押し付けられたり、子供同士遊ばせよう〜みたいなことにはならないのでそこは救いです😭🤮

    • 7月6日
はじめてのママリ

いやわかります!性格悪くないと思います!


ちょっと?状況はちがうのですが、
私の義理の姉(母親が違う姉)が離婚をし、お金がないからということで姉の実家でもある私たち家族の自宅を2世帯にして、息子と彼氏(後に旦那)を連れて出戻りをしてきたのですが、そのおかげで立場上私の母は居場所がなくなり家を出ていき、私もいられなくなり出ていき、そのあと姉の母である父の前妻が私の部屋だった場所に住み、結局再婚してました笑
なんか前の家族に乗っ取られた気分です、、笑

壁を作って敷地内同居みたいな形だったのですが、引っ越してきてからは、旦那と喧嘩をしたり、息子と喧嘩する度に「おとうさーーーん!😭」と私の方の家に入ってきて、毎日のように父に助けを求めにきてました。40半ばの女が。笑

お金が無いといってきたのに、姉は専業主婦。それでも父に甘えて固定資産税は払わず、光熱費は折半。両親共働きの私家族と、専業主婦の姉と引きこもりの息子がいる姉家族とでは光熱費半分なわけがないのに、、笑

私も、姉旦那はずかしくないのか?とおもってました。どこかアバートでも借りればいいのにもう高齢な義理の父に頼りまくって。
なんか本当他力本願すぎるひと見ててイライラします笑

ママリさんの義姉夫婦も、子どもいないからこそ存分にお金を使って貯金がなかったのでしょうが、そんなの夫婦の責任であって、すぐ親に頼るって本当に「プライドないのか?」ですよね。

結局自分の話ばかりになってしまいすみません!😖
すこし似たような気持ちになったことがあったのでコメントさせていただきました、、!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    大変でしたね…ほんとに乗っ取られた気分ですよね🤮それはびっくり!!義姉夫婦もほんとに、お金貯めるために住むって言う割に服に10万とか私からしたら考えられません。子供もほしいらしく、不妊治療するかもとかもいってるらしいですが、それならもっとお金かかるよね?ちゃんと考えたほうがいいんじゃないですかとしか思えません…。
    なんだかこの義姉夫婦は、危機感というか責任感?みたいなものがあんまり感じられなくて、ほんとに他力本願というか能天気というか、見ててイライラします。
    旦那、恥ずかしくないのか?って思いますよね😂ほんと、お金貯めたいなら子供もいないんだし職場近くのどっか安いアパートに引っ越せばいいじゃんと思います。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義姉さん考え甘すぎますね、

    私の母はその姉旦那のことをマスオさんと呼んでました笑(マスオさん、そしてマスオさんのファンの方すみません笑)
    お金ないのに生活水準はさげようとせず、まず人に頼るって甘いですよね😮‍💨

    • 7月7日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    私もマスオさん真っ先に思いました笑でもマスオさんは稼いでるそうなのでいいですけど笑😂
    ほんとに考え甘すぎますよね。そういうところも見ててますます嫌いになります…😅お金無いなら節約するし、お金無いなら買えるレベルの場所と家さがしませんか?なのに義姉夫婦が探してる地域って高級住宅街と言われているところばっかりで…。買えるわけないやんと言われてました。いい大人なのに知識なさすぎるのか、旦那もまあ年上なのにそんなこともわからんのか?!とびっくりしてます💧

    • 7月7日