※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
家族・旦那

世の中のワーママの皆さんはどれぐらい旦那さんに子供を見てもらってま…

世の中のワーママの皆さんはどれぐらい旦那さんに子供を見てもらってますか?
うちの旦那は子供が苦手だから、ほとんど相手をしません。私がフルタイムで仕事をし出してもおそらく苦手だから無理だと言いそうです。今日曜日だけ一緒にすごしても2時間が限界だと言われ、平日も私がご飯を食べてる時にちょっとみるだけで、めっちゃしんどいとか言われちゃいます。仕事と育児は無理だと言われました。わたしには仕事してないんだから、育児も家事も出来るじゃんて言われます。これからは仕事をしてくれ、家事はするよ〜たぶん。育児も苦手だから思うようにはできないよって感じで言ってきます。不安しかないです。

コメント

ママリ

え…なんの役にたってるんでしょう
ATMくらいですか?

はじめてのママリ🔰

え?
旦那さん何言ってんですか🤣
2人の子どもなのに苦手とか無理とか。
無責任でしかないです😅

お互いに仕事をしているなら家事育児全てが分業です。
もちろん繁忙期とか休める休めない事情もあるので臨機応変にですが…

deleted user

育児家事こちらからお願いしなくともやってくれますし、休日は子どもと2人で公園行ってくれたりします、、私が1日外出する時もあります

苦手って😢まだ父親の自覚ないんですね。。
母親だって最初から子どもの相手得意な人なんて少ないですし、何して遊ぼうかな?って考えてるから遊べるのに。。
頼りないし悲しいですね😢

camm

同じような感じです💧
とにかく自分優先で家では寝てるかゲームかYouTubeです。

わたしは現在パートに出ていて子ども2人は幼稚園と保育園で別なので朝からあっちこっち送迎してバタバタ、帰ってきてからも寝かしつけまでノンストップな毎日です😔😔

わたしが用事あるときは近所に住んでいるひいばあちゃんか実家に預けてます。
スーパーですら連れて行くので2時間も1人で2人をみてたことはないと思います。

パートだけど仕事はしてるのに「パートだから」という理由で仕事扱いしてくれなくて、、、
帰ってきても「俺は仕事してきたから疲れてる」と何もしません。
そのくせ収入が少ないから正社員で働けと言われます😒
休みの日ですら何もしないのに正社員で働いたらわたしの負担が増えるだけなのが目に見えるのでわたしは正社員で働く気はないと伝えました😞

世の中のパパはみんな仕事して休みの日は子どもと遊んで〜と友だちのSNSで見ると羨ましく思います💭💭

  • camm

    camm


    そんな文章を打っていたら、「今週末実家いくよね?」と。行かないよと伝えると「こんな体ボロボロなのに行ってこいよ〜」と言われました。

    もう毎週のように2人連れて実家いってるのにまだ自分の時間は足りないようです😒(笑)

    • 7月6日
  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    なんか、、うちと同じような旦那さんですね、、信じられない😢わたしの家は実家が近いんでほぼ毎日助けてもらってますし、日曜日も喧嘩になるし一日中寝てるから実家に来てます。
    わたしはパートで仕事しようとしましたが、保育園のお金やいろいろ考えて、足りないのでフルタイムじゃないときついなってなってます。。

    • 7月6日
  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    旦那さんは遊びに行きますか?
    この前旦那が実家に毎日頼って世の中の人より楽をしてると言われてカチンと来ました。

    • 7月6日
  • camm

    camm


    寝てるの腹立ちますよね!!!起きてても何もしずにゴロゴロされるのも腹立つのですが!!!(笑)
    パートでギリギリです💧
    自分に使えるお金はほぼなくて地味にポイ活してます(笑)

    行きますよ!
    先々週も野球見に行って先週はサッカー見に行ったり。
    市バスの駅が自宅の目の前にあるのでバス使えばいいのにもったいないのか何かわかりませんが夜10時過ぎに眠たい長女と次女を連れて駅まで迎えに行きました😔

    土日になると子どもを実家に取られるとか言ってますけど結局いたところでだし、子どもたちも実家だとわたしと弟妹がいて遊んでくれる人いっぱいで楽しそうなので気にしてないです💓

    • 7月6日
  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    いやいや子供連れて駅までとは大変ですね💦なんとも振り回す旦那さん😵
    うちの旦那はコロナ気にせず友人とお酒飲んだりカラオケ行こうとしたりします。

    ホント家にいても基本なにもしてくれないし、見て見ぬフリなんだから親に頼りますよね!わかります!

    • 7月7日
ママリ

旦那に子供見てもらうっていうか、自分の子供ですよね?
育児しないのに、子供だけは作ったってこと?って内心思いました。
うちは、育児をする前提で夫婦で話し合い子供を作ることを決めて育児が始まりました。
育児は半々くらいでやってます。新生児の頃も私が不在の時寝ずに双子のお世話をしてました。フルタイム共働きの今も、私が夜勤で不在の時も保育園の送迎、夕食準備、お風呂など、ワンオペで夫がしています。
夫はそれが親として当然のことだと思っています。

ユウ

3人目発覚以降、ちょうど次女も「おとーさんおとーさん」とくっつくようになったのでまだ「ちょっと見といてー」と言えるくらいになりましたが、それまでは見ててと言ったら近くにいるだけでしたよ😅
すぐそばにいたのに長女の転落を助けられずなんて多々ありましたし、ひどい時は離れた場所にいた私が物音で駆けつけた方が早かったなんてこともありました😅

うちの場合、主人は長女を特に溺愛してますが、それでも接し方がわからないみたいで娘の方から「◯◯しよう」と誘われるようになるまでは何もできなかったです😅
次女が生まれた時も、当時3歳お誕生日直後の長女の方が上手にオムツかえてました🤣

ちなみに主人のみで2時間、長女でも癇癪起こされたり無理です😅次女を預けるなんてとても不可能です💧

うちの場合は全然やってない自覚ありです😊ご主人と似たような感じで、自分から周囲に自分は手伝えてないって言える人なので、主人の知人たちも私の味方というかかなり私の株が上がってます笑
でも大したことしてないのに「俺は育児参加してる!」って言われるより、全くやってないわけではないけど「家事育児も任せっぱなし」と言われる方がなんか気が楽ですね😅

もちろんいますぐの改善を求めるなら少しずつ慣れてもらうしかないですが、私が求めるより子供が求める方がやってくれました🤣
ちなみに私の仕事復帰は産後すぐです。なので退院すぐから仕事を徐々に増やしつつって感じだったので余計に慣れたのもありますね😅当たり前だったので😵