※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

生活費が厳しい状況で、第2子を授かったが収入が不安定。出産後も働きたいが収入が限られるため、経済的に心配。児童手当やボーナスで何とかやっていくしかないか悩んでいます。

内膜症などがあり、念願の第2子なのに…
貯金126万円ぐらい、生活費として使ってる
通帳には、20万ぐらいしか入ってなくて…
旦那の給与も、鬱とかあって定時上がりだから
多くても17万ぐらい。。でも支払いでほぼ消えていく💦😭😭😭😭😭
私も、パート勤務してますが今現在は出血してて
休んでいます!出血が治まったら少しでも働く予定ですが、時短勤務を勧められた為、月5万円ぐらいしか稼げない。。。。
それも、2人目が産まれる直前の11月頃迄。
それからは、できるだけ2人目の子が1歳なる迄は
一緒に居てあげたいって思うけど💦💦💦😭
お金が続くかどうか…
児童手当、夏冬春ボーナスで何とかやって行くしかないかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がないなら、働くしかないと思います...

deleted user

妊娠を決めた時には貯金あったんですか??

内職でも探した方が良さそうですね💦💦

りさ

産休手当や育児給付金はでないんですか?

はじめてのママリ🔰

児童手当、ボーナスで回らないなら1歳になる前に保育園入れられた方がいいと思いますよ。
あくまで私はですが、それらのお金を使い切ってまで一緒には居られないです🥲

のん

産後すぐ旦那さんとバトンタッチしてフルタイムで就職すればそれまではなんとかならないですかね。
貯金がないのは、妊娠してから予期せぬ高額の出費をしたのですか?