※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのLINEでモヤモヤします。Kちゃんが冷たい反応で心配。愚痴を言っても愛情表現。子どもの比較も疲れる。距離を置きたいけど難しい。誰かに聞いて欲しいです。

友達とのLINEでモヤモヤします😩

今日上の子が派手に頭から床にこけてしまって
見たことのないような大きなタンコブができてしまいました。

そのことについて、普段から仲のいいKちゃんに個人LINEすると
可哀想に😭みたいな心配しているLINEが来たのですが
その後割とすぐにKちゃんが同級生で仲の良い4人組のグループLINEで
「写真見返してたら超いい写真出てきた〜」
と幸せそうな家族写真をいきなり載せてました。

え、ほんとに心配してるの?
と思ってしまうのは私だけですかね?😅

うちの子の事だしそこまで心配しろとは思わないけど
普通こっちが悲しい気持ちの時に
そんなLINE送ってきますかね?😅
なんていうか、結局は本当に他人事な感じがして
もっと悲しい気持ちになりました。

ちなみに、主人の愚痴をLINEで言った時は
一応愚痴についての返事はくるのですが
そのあとすぐに、Kちゃん夫婦のラブラブのツーショット写真が何枚も送られてきたりします💦

また、Kちゃんの下の子の発達がうちの子より早く
毎回できたことを動画や写真で送ってくるのも
なんだかしんどくなりつつあります。

私が気にしすぎなのは分かっていますが
結構頻繁にあれ?って思う事があるので
モヤモヤします。

学生時代から仲のいいKちゃんとは
上の子も下の子も同級生で同性なので
距離を置くのも難しくてなんだかな〜という感じです。

まとまりのない文章ですみません。
誰かに聞いて欲しくて( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

個人ラインと別のグループラインでなら別に気になりません😂!!
タンコブできたくらいなら(もちろんかわいそうですが😭)不謹慎とかもないですし、他のグループラインくらい好きに話してもらって大丈夫です! 

一番気になるのは発達の話ですかね!
配慮が足りないなー🤔とおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が器が小さいんですかね…
    でも正直私が逆の立場なら
    なんというか、もう少し友達の気持ちに寄り添います。

    まぁ幸せな家族写真送る事自体
    なにも悪い事ではないのですが😂
    あなたの子どもの事なんて
    これっぽっちも心配してないよ〜感が出てて
    なんだかな〜と思っちゃいます(^_^;)

    発達の事本当に気になります😅

    • 7月6日
deleted user

正直、Kさんはあまり興味がないんでしょうね🤔
共感してもらいたい気持ちも分からなくもないですけど、私ならたとえ友人でも、子供のケガの事などあまり友人にLINEする事はないので(来る事もないですが)何とも言えないですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それ旦那も同じ事言います😂
    「Kちゃんは自分のことしか興味ないから」と笑

    そうなんですね😅

    Kちゃんの上の子が以前頭を打ってタンコブできた時に病院を受診したか聞くためにLINEをしました😮‍💨

    • 7月6日
りんりん

このご時世に個人的な写真をバンバン送ってくる神経にまずびっくりしました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(´⊙ω⊙`)
    学生時代からの仲なので
    個人情報的なものは大丈夫だと思うのですが、、
    甘いですかね?💦

    • 7月6日
  • りんりん

    りんりん

    どこで誰に見せたり流したりしてるかは正直わからないですし、人の家族だけの写真って別に見てもなーって個人的に思うので送ったことも送ってくる友達もいなかったです💦

    心配の件はふつうに心配でしょうけど大怪我でもないなら友達の子供ならそこまで気にしていないのが正直なところだと思います😅

    • 7月6日
ママリ

恐ろしく空気が読めないか
失礼ですが主様を下に見てるか
主様に対して何かしら対抗心があって
マウント取らずにはいられないか

ですかね😖?

上のお子さんは大丈夫でしたか😢?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私の事は絶対下に見てると思います😂😂
    まず、その子が学生の頃に
    「私は自分より可愛い子とは友達になれない」と宣言していたので
    顔は自分の方が絶対に上だと思っています😂

    今のところ大丈夫です!
    ありがとうございます🥲✨✨

    • 7月6日
まめきち

お子さんのタンコブは大丈夫ですか?😫
その後グループLINEで家族写真を載せてたのお話しだけだったら、Kちゃんはそこまで何も考えてなさそうだなって思いました💦

だけどそれ以下の話を読んで、わざとかな、マウント取ってるのかなと思いました💦
今までにそういうことがあったならいい気はしないですよね…
それはモヤモヤします🌀
私なら今までほど愚痴とか悩みとか言わないようにしますね😫
なんとなく、人の不幸は蜜の味的な?そんなふうに思われてる気がしてしまって⚡️
私のこのコメントで嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。

お子さんのタンコブ、はやく治りますように😊✨

koha

お子さんが頭からこけてしまったら
心配でしたよね😢
良くなることを願ってます!

文章読んでると、私がサッパリ
しすぎなのかもしれませんが、
そうゆう人とは関わらないです。

いくら昔からの友人だったとしても
あ、なんか扱い雑だな。とか
下にみてる感じ。とか
感じた瞬間からもう無理です😅

モヤモヤする人と
付き合うことがどれだけ
ストレスで時間も奪われることか
私も少しずつ分かってきたところで
本当に自分が大切にしたいと
思える人を大事にするのが
身のためだとも思います!

共通の友達がいるから
難しいとかあるかと思いますが
縁はくっついては離れてを
繰り返すのでまた気持ちが合うときも
きっときますよ!
今は自分からLINE送ったり
その子がいる集まりに参加しないことが
いいんじゃないかと
勝手に感じたのでコメントさせて
もらいました✨