※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供に吐き気どめは処方可能ですか?明日受診を悩んでいます。弟は先週下痢で、ウイルス検査は陰性で整腸剤を使用中です。

お姉ちゃんが胃腸炎になり弟も数時間後に嘔吐しました💦お姉ちゃんは救急に行き吐き気どめや整腸剤、熱が出た場合の解熱剤も処方してもらったのですが、10ヶ月の子でも吐き気どめは処方してもらえるのでしょうか?💦救急だと便でのウイルス検査などはしてもらえないので明日受診するか悩んでいます💦ちなみに弟は先週から下痢が続いておりウイルス検査もしたのですが、その時はウイルスではないと言う診断になり今整腸剤は手元にあります😣

コメント

なーこ

お姉ちゃんは何歳ですか?
うちは、2歳の上の子が嘔吐して受診した時と、その数日後に8ヶ月の下の子が同じ症状で受診した時に処方された吐き気止めが同じものでした!
ちなみにナウゼリン坐薬です😊

• なーこ

なーこ

お姉ちゃんに処方された坐薬の数に余裕があるなら、弟さんに使ってあげてもいいと思います!

• 7月7日
  • まる

まる

姉は4歳です!処方された薬、同じだったんですね😳朝まで様子を見てみます😭コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月7日