※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で体重が8キロ未満で心配。同年齢の子の体重や産まれた時の体重を知りたい。歩かない原因かも。

もうすぐ1歳3ヶ月になるのですが
体重がまだ8キロありません…😥
ここ数ヶ月増える事無くって感じです💦

産まれた時の体重が軽かったからかなと
思うのですが少し心配になります💦
そのせいかまだ歩かないです💦

同じくらいの月齢の方
お子さんの体重と産まれた時の体重教えて欲しいです💦

コメント

詩羽

うちも何ヶ月も増えません😅
よく動かれてますか…??
うちはそこまで動いてなさそうだし
すごくよく食べるんだけど増えません💦
1月に8キロになりましたが
今8.4とかです😅
4684gで産まれました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩かないし家も狭いのでそんなに動いてないかもです💦
    でもハイハイでずっと追いかけてくるし…動いてるんですかね🤔

    4684gなんですね!
    産まれた体重関係ないんですかね🤔

    • 7月6日
  • 詩羽

    詩羽

    間違えました😅
    2684です💦
    ハイハイって結構体力使いそうですよね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2684でしたか😂😂
    びっくりしました!😂

    ハイハイ体力使いそうですよね😖
    ちなみにですがいつ頃歩きましたか?

    • 7月6日
  • 詩羽

    詩羽

    ごめんなさい😂
    私も見てどんだけ!ってなりました😂
    うちも遅めで1歳2ヶ月でした!
    完全に歩けるようになるまで
    歩かないタイプみたいで
    歩き始めたらよちよち感なく
    歩いてました😅
    ほとんどコケることもなかったです💦
    よちよち見たかったのに😂
    でもよく食べるし元気だから
    そこまで気にはしてないけど
    私が背が低いので遺伝かなぁとか😅
    上の子は少食偏食で細くて
    成長曲線下のラインきったりはいったりとかだったので
    それよりはましですね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月に歩き始めたんですね!
    完全に歩けるまで自分なりにずっと様子伺ってたんですね!🥺✨
    確かによちよちみたいですが
    やはりハイハイ時期が長いとしっかり歩いてくれるんですね😊

    背が低い遺伝もあるんですね🤔
    少食偏食も心配なりますよね💦

    検診とかなにかで体重指摘されたことありますか?
    この間体重はかってもらった時に指摘されてしまって😥

    • 7月6日
  • 詩羽

    詩羽

    うちはズリバイもなく
    ひたすらお座りで遊んでて
    ハイハイになったので
    本当ハイハイが長かったです😆
    歩き始めには見えないと
    色々な人から言われました😂
    今成長曲線見たけど
    下がっていってますね😅
    まぁ増えてないから💦
    今の所は言われてないけど
    1歳半でどう言われるか💦
    1歳の時には小さいけど
    身長と体重のバランスはいいから大丈夫みたいな事言われたと思います😊
    私が小さいから遺伝だろうと思われると思います😅
    145なので💦

    • 7月6日
  • 詩羽

    詩羽

    こちらが上の子です💦
    ぎりぎりですね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく画像までありがとうございます🥺✨
    ズリバイなかったんですね!

    1歳半検診ドキドキしますよね…🥺💦
    でもバランスはいいと言われてるなら大丈夫そうですね!

    旦那さんも身長小さめですか?
    うちは2人とも大きい方なんですが
    月齢が下の子よりもあきらかうちの子が小さくて「10ヶ月くらいの子かと思った」って言われました😳💦💦

    • 7月6日
  • 詩羽

    詩羽

    主人も高くはないですね💦
    170ほどです💦
    お二人共大きいなら
    そのうちぐんと成長期くるのではないでしょうか??
    なんか急に伸びた??みたいな時が何度かあります😆
    上の子はこの1年で10cmほど伸びてて
    いつのまに!?って感じでした😂
    それでも前から3番目ですが💦
    年中まではあきらかに1番前だったので
    それなりには伸びてます😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    急に伸びた?と思う時そう言えばありました!!!😳笑
    毎日見てるけどなんかふいにあれ?!ってなったの思い出しました!!笑

    1年で10cmなんですね!
    すくすく大きくなってくれてますね😊✨
    その子その子でペースがあるんですね😊😊

    • 7月6日
ママリ

同じくらいの月齢ではないですが、上の子がその時は7.9キロくらいです💦
小柄で生まれた時から成長曲線の下の方を走ってました💦
あとめっちゃ偏食だったので😅
そのころはずっと体重停滞してましたね👶

1歳半位でやっと8キロを超えました!
でも活発な子でめちゃくちゃ元気でです🥹

生まれた時は2476gです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1歳半にはうちも8キロ超えてくれたらいいなと思います🥺✨

    検診とかで何か体重指摘されませんでしたか?💦
    あともうこの時期歩いてましたか?💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    健診では特に何も!
    先生いわく、小さくて緩やかでも長い目で見て曲線のように伸びていれば大丈夫とのこと🌟あとは普段元気があるかとか!

    娘はちょうどそのくらいで歩き始めたと思います👶
    すたすたと歩くのは全然もっと後ですが数歩って感じで😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そうやって言ってくれる先生いいですね🥺✨
    私はちょっと心配されていて指摘されたので不安になりました💦

    このくらいですか!
    じゃあそろそろ歩き始めるかもですね✨
    成長がのんびりなので焦らず見守ってみます🫡

    • 7月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が1歳3ヶ月の時は7キロあるかないか、行ったり来たりでした💦
めちゃくちゃ食べるんですけど、めちゃくちゃ動くんです😂
今でもクラスで一番チビですが、一番食べて一番動くみたいです😂


2660で産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ体力使いますもんね🥺✨
    いっぱい食べていっぱい動いてくれてるのなら安心します😊

    ちなみにですがいつ頃歩きましたか?

    • 7月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1歳4ヶ月です!
    首座りも寝返りもお座りもお喋りも遅かったです🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもすごくのんびりなので
    そのくらいに歩いてくれるかもです😊✨
    周りと比べると焦ってしまいますが
    のんびり娘のペースを見守ろうと思いました🫡✨

    • 7月6日
いっちゃんママ

息子は3890gで産まれて
ずっと成長曲線のTOPでした🤣
1歳過ぎた位から身長は伸びるけど体重は落ち着いてきて、
11kg代をうろちょろしてます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳すぎるとだいたい皆体重は落ち着いてくるもんなんですね😊✨
    ちなみにいつ頃歩きましたか?

    • 7月6日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    うちの子は1歳2ヶ月くらいに1、2歩出始めました!
    それまでも伝い歩きはちょこちょこしてました!♪
    その頃から保育園に行き始めたのもあり、そこからは急速に歩くの上手くなりました😁

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝い歩きしてくれてるからもしかしたらうちももうすぐ歩いてくれるかもですね🥺
    やっぱり保育園って周りのお友達見てるし影響力大きいですよね☺️✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です🙋‍♀️
2920gで生まれ今8キロくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロあるんですね☺️
    もう歩いてますか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩いてないです😅
    初めの一歩もまだです😂

    • 7月8日