※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

クラミジア検査ができず不安です。子宮頸部の手術を受けたため検査が難しい状況。シロッカーできないため不安に。手術後の出産についても心配。要注意ですか?

クラミジアの検査ができず、不安でたまりません。

私は以前に子宮頸部の円錐切除をしており、その時に深く切除していたので外子宮口が無く、子宮頸管もかなり短い状態でした。
シロッカーさえできるか分からないと言われてましたが、なんとか12wの時に手術に成功し、その後は安静指示もなく呑気に過ごしてました。

今日の健診でクラミジアの検査をする予定だったのですが、子宮頸部が無いので検査ができない、と中止になってしまいました。
情けないことに本当に呑気な性格で、そっかーできないのかーと普通に帰ってきましたが、もし感染していた場合に出産で子どもに移ったらどうしよう、と今さら不安になってます。
そして子宮頸部が無い、ってことも今日初めて聞いたのでそれって大丈夫なの?と心配に・・
ボーッとしてないでその時聞ければ良かったのですが・・・

円錐切除された方は、クラミジアの検査ができないってよくあることなのでしょうか?
シロッカーをしていれば、出産には問題ないのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も円錐切除してますが、a5さんは、切った部分が広範囲だったんですね😢
私は妊娠のことも考えてギリギリのところを切除してくれたのですが、頚管はやはり通常に比べて最初から半分ほどしかありませんでした!

クラミジアの検査は出来ましたが、子宮口付近がかなり見えにくく、検査しづらそうでした😫

円錐切除してる人の特徴的な形?をしてて見えにくいと言われました😢

切除した時に説明されたかもですが、やはり切迫流産、早産のリスクは通常の人より、かなりあります!
でも、出産してる方もたくさんいるので、切迫も乗り越えて無事に出産できる方の方が多いのかな?と思います😊

• a5

a5

手術後に、思っていたより病変が奥まで至っていたので深く切除することになりました、と説明を受けました💦
    早産になることはある、とのことでしたが 妊娠に問題はないですよ〜という軽い説明だったので、深刻に考えていませんでした😖
    今回の妊娠の初診時に流早産の説明をされ、やっとどんな手術だったか理解したというか・・・
    情けないです😂

• 7月6日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

切迫早産になるリスクは高いでしょうが、だからといって出産できない方が多い、って訳ではないので、大丈夫かと思いますよ😊
    私も、妊娠可能ですよー、ただ切迫のリスクはかなり上がります!くらいにしか説明されてませんでした😢

現在、やはり切迫になりましたが、入院を経て、無事に36wになったので、何度か大丈夫そうです😊

• 7月6日