※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
妊娠・出産

妊娠中の4人目、予定日まで10日。子宮口柔らかいが開かず、動くのが辛い。過去の経験と違い心配。39週からは歩かなくても大丈夫?正産期に動かなくても出産した方いますか?

こんにちは!予定日まであと10日となった4人目を妊娠中の者です。
37週から子宮口は柔らかいのですが、中々子宮口開かず明後日から39週に入ります🤣

赤ちゃんの予測も3500超えてて、動かなきゃなとは思うのですが、階段1往復しただけで息上がるし、歩くと張って家事もお風呂入るのもしんどいです。

上の3人のときは産まれるまで張るとかなかったので家事もバリバリやっていたので、こんなに歩かなくて大丈夫か心配になります。


さすがに明後日の39週からは歩かないとですよね??

あまり正産期に動かなくても無事に陣痛きて出産した方いらっしゃいますか??

コメント

miyabi

3.4.5人目は生産期は真冬で雪道だったので、、歩いてなかったです(´・ω・`)
その代わり、毎日雑巾掛けしてました!
助産師さんに四つん這いの体勢がいいと教えて貰ったので…
ちなみに、3人目は38w6d、4人目は39w6d、5人目は39w3dで出産でした⑅︎◡̈︎*

  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    5児のママさんなんですか❣️
    ちなみに3.4.5人目の子達ってどのくらいの大きさで産まれてきてくれましたか??

    39週入ったら雑巾掛けします!!!

    • 7月6日
  • miyabi

    miyabi

    6人子供が居て7人目妊娠中です(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

    3人目が2580g
    4人目が3200g
    5人目が3472g

    でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 7月6日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    子宝ですね☺️♡
    うちは念願の男の子と言うこともあって、これから出産育児1年程したら仕事復帰してマイホームのために働きたいと思っています!

    5人目のお子様大きいですね❣️( Ö )

    • 7月6日
  • miyabi

    miyabi

    4人目で男の子ですか?
    我が家も4人目から男の子です⑅︎◡̈︎*

    5人目だけ38wの時にいきなり大きく推定体重が出て、順調に大きくなったようです😂😂

    • 7月6日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    そうなんです!上3人は女の子なので♡

    そうだったのですね!あとは
    40週までに産まれてきてくれることを願うしかないですよね!

    • 7月6日
  • miyabi

    miyabi

    お姉ちゃん達、きっとお世話のお手伝いしてくれるでしょうね♬
    我が家もそうなので( ˊᵕˋ* )

    効くかは分かりませんが、、ツボ押しもしてました😂

    • 7月6日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    ありがとうございます!

    • 7月6日