※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠後期で急激に体重増加し、周囲の言葉に悩んでいます。産後の体型や旦那以外との会合が気になります。同じ経験をされた方、コメントください。

妊娠してから現在38週で15キロ増えました。
後期になってから増えるスピードがすごくて驚きました。
出産の時のことや産後のことを考え、気にしていたつもりですが、増えすぎてしまいました😭

旦那はたまにじゃれ合い程度にディスってきますが、
「妊娠中だから仕方ない」とか「出産したら元に戻るやろ」と言ってくれます。
でも、たまに会う旦那の友達や義父義母義弟などに
「太ってきたなぁ笑」とか「足太くなったんちゃう?」とか「顔丸くなってきたな笑」とか「でぶ!」など
本人たちは悪気なく言っているのだと思いますが
妊娠中のせいなのかその時は笑って対応できますが、後々すごく気にしています。

産後痩せられるのかも心配ですし、今旦那以外の人と会うのが嫌です。
自分が太りすぎたのが悪いのですが、どうしようもないです。
お気持ちわかっていただける方や同じような思いをされた方いたらコメントお願いします🥲

コメント

ままり

最終的に18キロ、2回とも増えました!
産後ダイエットのやりがいがありますよ😎👍笑

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

妊娠後期って食べてるつもりが無くても
どんどん体重増えますよね😭😭
デリカシーのない周りの方はほっといて
今からでもあまり増やさない様に
心がてみてはどうですか🥺??
私は上の子の時7kgしか増えてませんが
それでも元の体重に戻るまでには
半年くらいかかりました…。
今は切迫で管理入院中なので体重は
増えなくなりましたが、思ってる以上に
出産しても体重は全然減らないし
ぽっこりお腹も戻らないしで
正直、産後ダイエットなめてました😰💦
けど、絶対に戻らない事はないので
今は元気な赤ちゃんを産んで
それからダイエット頑張りましょう😊!

りんご🍎

私は浮腫とかも酷くて、予定より2週間早く産まれましたが前日に測った時に22キロ太ってました🤣健診の度に増えすぎ!と先生に言われてましたが気にしなくていいと思います!!気にしすぎてストレスになってしまうので🥲もちろん太りすぎると産道が狭くなったり血圧が上がったりとあるみたいですがアメリカとかでは20キロは全然増えていいそうです(笑)
産後4ヶ月くらいで体重は戻りました😊骨盤矯正どうすれば戻ると思います😁
太ってきたねえと言われたらめちゃ太った!いつも怒られる!って笑い話にしてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わたしもこのままだとそのくらいになります😂
33週現在で12キロ増えてます😂💦
仕方ないと思いつつ、他人に言われると気にしますよね😵‍💫
顔丸くなったとかは私も良く言われて後々イラッとしてなんでそんなこと言われなきゃないんだー!!!ってなってましたが、気にするの辞めました😮‍💨
病院では元々痩せ型だからまだ増えても大丈夫って言われてるし、いっかー!って開き直ってます🥹
でもほんと鏡見て嫌になりますよね😵‍💫💔産後痩せられるか不安です😵‍💫