※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
家族・旦那

勝手にお正月の予定をたてないでほしい。腹立つ。意見聞けや。

勝手にお正月の予定をたてないでほしい。
腹立つ。意見聞けや。

コメント

わー‼︎すっごい分かります💦
嫁だから従うしかないのかな、とも思いますが
意見くらいは、聞いて欲しいですよね。

• ハナまい

ハナまい

分かってくれて有り難いですT^T
    いきなり!いきなりですよ?普通に「1日は実家に行って〜、2日は地元の友達と飲んで〜」って…。
    私の頭は「( ゚д゚)⁉︎」ですよ。
    ほんと意味わかんない…。

• 11月30日

退会ユーザー

おいおい💦私より友達かよって思っちゃいます‼︎
    もし自分の立場なら、息子を連れて自分の実家に行っちゃうかも💦
    そっちがそうなら、こっちも勝手にするからってなりそうです💦
    せめて、俺はこうゆう予定にしたいんだけど、
    どうかな、とか伺いはたてるべきですよね‼︎

• 11月30日
  • ハナまい

ハナまい

ですよね!!
    あ〜、私がおかしいのかと思っちゃいそうでした(−_−;)
    私も勝手に娘達連れて実家に里帰りしちゃおうかな…。
    もー腹立つ!!

• 11月30日
ちゃんはな

やー分かります!!!!うちは年末に予定入れられました!お正月は文句無しで私の実家で過ごすことにしました(^^)

• ハナまい

ハナまい

分かってくれますー?T^T
    自分の実家や飲み会をバンバン入れて、私の実家は無しですよ´д` ;
    笑えない…。

• 11月30日
ハナまい

そして極めつけ!
主人の家系とは宗教が違い、向こうのやり方に従ってきました。
なので、娘達に私の家系の宗派の戌の日やお宮参りや七五三もやれませんでした。
それだけでも腹が立っているのに、主人の宗教にはお年玉など無いはずなのに姪や甥にお年玉用意しといてと。
「はーっ⁉︎」ですよ!
中途半端な宗教押し付けんなや💢と思い、お年玉の本来のやり方として、神棚にあげた餅を詰めて「用意したよ(^_^)」と主人に渡してやろうかと思ってます笑

はなかえママ

本当にそうですよね!!!
毎年恒例の会社の呑み会と後輩とのパチンコ2日間はまだ、分かりますが更に友達と遊びに行くからって!!31日からは家にいるからいいでしょ?って、はぁ???って感じです。大掃除だってしたいのに手伝えよ!って感じです。そして、毎年恒例じゃない予定はお伺いしてから予定入れてよ!こっちだって子供の面倒を当てにしてるんだから!
なにも、忙しい年末に予定入れなくても😑
さすがにチクリと「遊ぶのはいいけど、お伺いして欲しかったなぁ。休みの日は育児半分はあなたの仕事だし、私も子供預ける予定がある時は前もってお伺いしてるのに。」って言ってしまった( ˘•ω•˘ ;)

• ハナまい

ハナまい

そうそう!!ほんと一言聞いてほしいですよね(♯`∧´)
    育児や家事はぜーんぶ私で、正月休みはまるっきり休みだと思ってるから腹立ちます💢

• 11月30日
mikan

わかります〜‼︎
勝手に予定立てる前にお正月どうするのか聞けないのかと腹が立ちます‼︎
もうホントイライラしますよね>_<

• ハナまい

ハナまい

イライラしまくりです(♯`∧´)
    全部自分のやりたい事だけ詰め込んで私の実家に行く日が無く、唯一空いてた日に行こうと聞いたら「1日くらいはダラダラしたい、寝たい。」ですよ💢
    バカにしてんのかー!!!

• 11月30日
  • mikan

mikan

なんで男の人ってお嫁さんの実家に帰ること全然考えないんでしょうね‼︎
    腹立ちますよね‼︎

• 11月30日