※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

後期つわりはいつからか、初期の食べつわりとの違いや症状が気になります。食べ過ぎが原因か、後期つわりか不安です。

個人差はあると思いますが
後期つわりはいつからでしょうか?

わたしは初期食べつわりで一度も吐かなかったのですが、今日誕生日で久しぶりの外食でお肉やらケーキやら色々食べてしまいました…それから胃がムカムカして、横になると胃酸が上がってくるような感覚が( ; ; )吐くまではいかないのですが、何だか気持ち悪いです。最近お腹も急に大きくなってたので…ただ食べ過ぎただけですかね?後期つわりってわけではないですかね…嘔吐恐怖症のため、気持ち悪いだけでも動悸がしてきて怖いです。

コメント

たまこ

つわり軽い方だったんですが、全く症状なし!な期間がほとんどないです(;・д・)
安定期だやったー!と思ったらすぐに胃痛とか嘔吐とか…胃が圧迫されて、30wには胃と食道の境がなくなっちゃうんだと産科で教えて貰いましたorz
後期入っても時々胃痛、時々吐き気、やっぱり一つの体に命二つ抱えるのは大変です(´・ω・`)

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…😭やっぱり波はあるんですかね?たまーに凄く気持ち悪くなる時もあるので、完璧にってのはなかなかないのですかねー( ; ; )たまたま今日は胃が不調の日だったってこともありえますもんね…明日になってまた戻ってればいいのですが…

• 11月30日
たまこ

良くなったり、悪くなったりでしたよー
調子の良い日は外食で大食いもできたし、悪い日は一日お粥で過ごすこともあったし。
食後は静かに座って過ごすと消化器官への負担が軽くなります。どんどん胃が狭くなるので、3回食を5回にするって方法もあります。
でも食べたいもの食べたいですよね!笑
外食、お肉、ケーキ、どれも割と負担の大きい要素ですから、狭くなった胃が驚いたのかもしれません。明日は消化の良い物を…。
上手くバランスとって、乗り切ってくださいませ(*´∀`*)ノ

• たまこ

たまこ

返信場所間違えました(´・ω・`)

• 11月30日

私も嘔吐恐怖です(^^;)