※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
お金・保険

初めてのボーナスは今年の冬か、来年の夏です。今年の夏にもらえないのは普通です。

今までボーナスがある会社にいたことがなく、無知なので教えて下さい😖

今年4月に転職して契約者になったのですが、初めてのボーナスは今年の冬でしょうか?来年の夏でしょうか?また、今年の夏にもらえないのは普通ですよね?!

コメント

たぬきち

夏は10〜3月が査定期間に
なってることが多いので
もらえないことが多いと思います!

査定期間働いてなくても在籍してたら
最低額はもらえる会社もありますが...

恐らく冬はもらえると思います🤗

• うよあ

うよあ

収入見込み書みたいなものに、夏冬10万づつとかいてあり、1年目なのにもらえるんだ!と思って聞いてみたら、
    夏は満額じゃないけど冬は満額もらえます。と言われたので今年の夏期待していたのですが、なしでした🥲で、担当者に聞いてみたら、そんなこと言いましたっけ?申し訳ございません。冬は確実ですと言われました🥲🥲🥲

• 7月6日
  • うよあ

うよあ

今年までの3年は派遣社員で、今年の4月に直接雇用になり契約社員になったんです😖それで今年の夏も、会社自体には4年目になるから満額じゃないけどもらえると。そこまで説明されたのに、言ったこと忘れたみたいです🥲じゃあその情報なに?!って感じですか🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

会社によって違うと思いますが、私は1便最初の職場は夏のボーナスも出ましたよ!(新卒4月入社)
ただ、満額ではないです!10万円くらいでした!周りの子も結構貰ってました!

むーむー

4月からだとボーナスは冬からになると思います!
4月入社で夏のボーナスもらえないのはわりと普通だと思います