※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から誕生日ケーキを頂きました。このケーキどのタイミングでたべま…

義母から誕生日ケーキを頂きました。このケーキどのタイミングでたべますか?

明日が娘の誕生日なのですが、今日ホールケーキを持って来てくださいました。

お気持ちはとてもありがたいですし、素直にありがとうと思っております。
ですが、
明日誕生日のお祝いをする予定で、
私にとっても大切な大切な記念日であるため、
明日ケーキを自分たちで選んで自分たちで買うか作るかで食べたかったので
この、頂いたホールケーキをどのタイミングで食べようか悩んでおります。
今日このケーキを食べて、明日(誕生日当日)も自分たちで用意したケーキを食べてお祝い??
それとも 明日このケーキをたべてお祝いし、自分たちでは買わない??

後日持ってきてくれるなら良かったのですが、
前日だと、、

消費期限当日だし
食べずに捨てるのも。

娘は誕生日のケーキを前々からとても楽しみにしてくれていて、
だからこそ まずは私と夫で喜ばせたかったというか、、

イチゴが好きやから、イチゴいっぱいのやつにしよう!とかアイシングクッキー作って乗せようかな?アリエルのケーキ自分で作ってみようかな?とか色々考えてたので、
モヤモヤしてます。

みなさんなら どうされますか

コメント

初めてのママリ🔰

今日ばあばから貰ったよー!って
みんなで食べて🎂
明日はそれより喜んでもらおー❣️
と張り切って作ります🥰✨✨

はじめてのママリ🔰

今日も食べて明日も食べるって
どうですか?😂今日はばあばが
持ってきてくれたから一緒に
食べよって言えば明日また特別な
ケーキを食べたいですね♡!

空気読めよ!!って思いますが、せっかくいたたいだので、今日は前夜祭として食べて、明日は本番という事にして用意して食べるのもアリだと思います💓

はじめてのママリ🔰

私なら今日そのケーキ食べて、明日もまた夫婦で買ってみんなで食べます☺️💕💕
子供の気持ちを考えるときっと2日連続でケーキ食べられるなんてとても嬉しいと思うので、、前夜祭として今日は今日で楽しみます😍!

はじめてのママリ🔰

今日はもらったもの、明日は元々用意するつもりだったケーキを食べます😊
2日連続でもラッキーと思って食べます😊

ママリ

みなさんお優しいコメントありがとうございます😊

みなさんのコメントを読んで 
こんなことでモヤモヤしてる自分が恥ずかしくなりました😂
子供からしたら ケーキ2回も食べれるなんて夢のようですもんね。
娘が嬉しいならそれでOKですね😆
明日気合い入れてケーキ作ります💪

回答ありがとうございました🙏