※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園には看護師が在籍しているか不安です。経験者の方の情報を求めています。

0歳児保育園 看護師について👧🏻📛

生後6ヶ月から保育園に入園希望しているのですが、普通、0歳児クラスには看護師は在籍していますでしょうか?
今日保育園見学にいきましたが看護師は居ないようで、何かあった時、応急処置はきちんとできるか、指導されているか、大丈夫だろうかと不安になってしまいました。💧

0歳児クラスのある保育園に通われている方、教えていただけると幸いですm(*_ _)m

コメント

みかん

7月から入園しましたが園自体に看護師はいないです。
普通はいるんですかね🤔

へこ

企業主導型保育園に通っていますが、1人看護師の先生がいます!
基本的に0歳児クラスに入ってます😊

はじめてのママリ

0歳児クラスある保育園です!
園に1人看護師さんいらっしゃいます😊

はじめてのママリ🔰

保育園によると思いますが、企業主導型だと看護師常駐を売りにしてたりしますよ🙋‍♀️
あとは認可でも認可外でも看護師資格と保育士資格両方持ってる方がたまに勤めてたりします😌✨

はるママ🔰

うちの子たちが通う保育園は看護師さんいないです。
あんまり気にせずでした💦

ママリ

クラスにはいませんが園に一人います✨

くま

預け先が企業主導型で、職場が小規模認可園ですが、どちらもいないです!

ままり

保育園看護師として働いてたことありますが、保育士さんたちはお子さんたちの対応など慣れてますので看護師いなくても特に問題ないと思いました🤣
持病があり園でも内服や何かしらの対応が必要、とかなら看護師がいた方が安心かと思います🌷

私自身看護師ですが子供の保育園にも幼稚園にも看護師いないですが保育士さんとか先生だけで十分かなと思ってます🙆‍♀️

保育園看護師もしてましたが、管理職の保育士さんと相談して決まる事も多いですし、友達は看護師1年目で保育園看護師に転職したりほとんど看護師経験ない看護師も保育園看護師なれるくらいなのでそんなに看護師居るいないはおおきな病気があるとかじゃなければ正直そんなに気にしなくていいかなと個人的には思います💦

きーママ

元保育士です。

私の元勤め先(企業型)には、看護師が常に居ました。
もう一つ前の元勤め先(認可)には居ませんでした。

園によって色々みたいですね😅