※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナになったら可哀想?一番の被害者は濃厚接触者になった家族では?旦…

コロナになったら可哀想?
一番の被害者は濃厚接触者になった家族では?

旦那がコロナになりました。
上司から誘われた飲み会で感染したと思われます。
飲み会といっても3人で2時間程度。
仕方ないのはわかります。

濃厚接触者になった私と娘。
私は仕事を休み、娘は保育園休み。
旦那は別室に隔離。

もう元気なので、部屋で私が作ったご飯を食べながら
Netflixを見てます。
ご飯食べ終わったら部屋の外において
私がそれを片付ける。

私はその洗い物に娘の世話、いつもの家事
そして新しく加わった消毒作業。

何より仕事を休む罪悪感。
今週は仕事に出られないので隔離期間が終了したら
土日も仕事に行き終わらせなきゃいけません。

休みたい、、旦那は飲み会で感染して
ゴロゴロ、、

私も娘も何も悪いことしてないのに
忙しくなり。。

なんだかコロナになったもん勝ちだなあと
泣きそうになります。

私の考えが変なのはわかりますが
もう大変すぎて。

コメント

deleted user

変じゃないと思います!!

そりゃ真面目に感染対策しててかかちゃったなら、感染者本人も可哀相だしみんな被害者って思えますが、
正直飲み会とか遊びとか原因でもらってきた可能性大なら素直に心配できないです…

あり※

お疲れ様です。ほんとそうです。言い方悪いですがコロナなったもん勝ちだなぁって思います。職場で皆さん会食に行って行った全員コロナでみんなお休みされました。私はパートで残ってる新人さんと仕事を回す。。私何も悪いことしてないし悪いのは会食行った人だろうって😭
コロナなったから休んでられますがまわりのフォローする人が1番大変です。

はじめてのママリ🔰

うちまさに今そんな感じです。

恐らく友達との飲み会でコロナになったと思うのですが…
私も子どもたちも学校、幼稚園、仕事を休み、
旦那を隔離して、私がご飯して、子供らと過ごして、消毒して…ってしてたのに、結局私も子供3人も感染し一家全滅です🥲

なのに、旦那が1番に療養明けて仕事に行くし、最後に療養明ける子に合わせて「私が」仕事休まなければいけません💨
感染はしかたないですが、
旦那のせいなのに………って思いはずっっっとあります。
チクッと言っちゃうときもあります🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことばかりですみません💦
    感染せずに娘さんと過ごせてる、はじめてのママリ🔰さんは凄いです✨
    とても頑張っていらっしゃってます😁残りの期間も大変かとは思いますが無理ないように過ごしてください💦

    • 7月6日