ミールキットはどうですか。食費が直近3ヶ月、20、17、17万と高額な割に…
ミールキットはどうですか。
食費が直近3ヶ月、20、17、17万と高額な割に、献立のレパートリーは乏しい状態で、仕事等のストレスや疲労によっては作る元気もなく、外食続きになることも多いので、バランス良く、様々なメニューが食べられて、コスト削減にもなりそうな、ミールキットをお試ししてみようかと考えています。日々のこだわりは、葉物野菜などは有機野菜にしている、揚げ物や油の多い肉などは、夫と息子が体質的に脂質の分解が得意ではなく、好んで食べないため、普段は、野菜と魚中心の食事にしています。日常的に利用されている方、様々なミールキットを試されたかたなど、使用感とおすすめのミールキットがあれば教えていただきたいです。来月3歳の息子と親二人の三人家族です。
- akane(2歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
第一子妊娠中と産後、コープ自然派のミールキットを使っていました✨(地域によって取り扱いないので、もしそうだったらすみません🙇♀️)
食材の安全性が保障されているのと、口コミも見られるのでハズレが少なかったです。
我が家も先月16万かかった(つわりで自炊できなかったこともあり)ので、
ミールキットまた始めようか悩んでます。(子どもが野菜の好き嫌いがあるので悩みどころです)
今は冷凍野菜(和風ミックスなど)で煮物、コープの骨取り煮魚や魚を買って焼いたり湯煎したりしています。
ミールキット以外に、週末に家事代行を頼んで作り置きしてもらうのとかもアリなのかなと思います✨
ミールキットではないのですが、ナッシュもしていたことがありますが、すぐ飽きてしまい1ヶ月続きませんでした。
akane
とても参考になるコメントをありがとうございます✨コープの自然派のミールキットは初めて知りましたので、調べて検討してみたいと思います!また、家事代行をお願いするという考えが全く頭になかったのですが、シッターさんに日々お世話になっており、抵抗もありませんので、合わせて試してみようと思いました!ありがとうございます🌸