※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

清水区草薙周辺のこども園情報を教えてください。 来年4月から0歳児クラスに入園予定です。 保活初めてで、情報収集や書類提出の流れを教えてほしいです。 情報収集は清水区役所で聞いたらいいでしょうか。

静岡市清水区草薙付近のこども園情報をいただきたいです🙇‍♀️
来年4月入園予定で0歳児クラスです。

初めての保活なのですがどういった流れで情報収集や書類提出があるのか教えていただけるとありがたいです!
情報収集は清水区役所で聞いたら良いでしょうか?

コメント

Mi🦩

こんにちは。

もし、草薙ふたばが候補の一つに入ってるようでしたら...
子育て支援センターに遊びに行けば在中の先生がふたばの保育士さんなので、情報聞くこともできるかと。
あとは、コロナ禍なのでできるのか何とも言えませんが園見学するのもいいかもしれません。

ざっくりとした流れや全体像を知りたいなら区役所、ある程度候補が絞られていれば子育て支援センターや園見学という感じはいかがでしょうか。