※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で保育園から迎えに来いと言われたが、職場は人員不足でお休みが難しい。サポート体制がなく悩んでいる。

今子供が夏風邪中で、よく保育園から熱があるのでお迎えにきてくださいといわれます。
しかし、私の職場は人員不足で3人しかいないところ、お休み一人予定。私子供熱が出て急遽お休み。部長1人になってしまいました。当初、3人になった時、1人で任される時もあるやろうし、1人でもできるようにと声かけされていました。
けれど、実際部長1人になった翌朝、部長より
私は、子供が熱出た時にサポートしてくれる体制をつくっておくことと言われました。
諸事情により、主人以外頼れるところがありません。ファミリーサポートとという市のサポートシステムがありますが、知らない家族に熱出た時に預かってもらうというのもこの月齢ではしたくないです。
私のわがままでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。。
むしろ会社側が
サポートできる体制をつくるべきでは?と思いましたけど、
違うんですかね🤣❓
責任転嫁っていうか何ていうか。。。💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭 励まされました!

• 7月7日
3児のmama

わかります!
主さんのわがままではないですよ!
人それぞれ価値観が違うのは当たり前ですし💦
でも、それをどう会社の状況?に適応させるかですね🥺
私も熱出している時ぐらい、子どもが辛い時ぐらい一緒にいてあげたいです。
やっぱりそういうときはママって子どもなりますもんね🥺
私の職場の上司は理解してくれない人ですが、職場のその日の状況みて、早退や休めそうなら申し出ます。
もちろん、主人とも協力し合いますが...。
熱が下がってきてるけど、まだ保育園には行けないという時は子どもにはごめんねとなりますが、病児保育を利用したりもします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、苦労してはるんですね😖 価値観違うのは仕方ないと思い、なんとかできるよう頑張ります!

• 7月7日