※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

夜間の断乳についての相談です。断乳後も夜間起きることがあり、麦茶を飲ませようとしても拒否されることも。抱っこひもで寝かしつけると再び眠るが、いつになれば夜間もぐっすり寝てくれるでしょうか?

断乳について

夜間しか授乳してなかったんですが、食べる量も増えてきたので夜間も断乳しようかなと思い、一昨日から試してます。

断乳したら夜間起きなくなるかなと思ったんですが、以前授乳していた時間に起きてしまいます。

一応ストローマグに入れた麦茶は用意していて、飲ませようとするんですが夜間だと顔をそむけて飲みたがりません。

抱っこひもしてるとまたすぐ寝るんですが、夜間もぐっすり寝てくれるのっていつになったらなんでしょうか?💦

断乳してもしばらくは夜間起きるんでしたっけ😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は断乳から3日後くらいから起きずに寝るようになりました😄
ちなみに断乳後は抱っこ紐は使わず、添い寝しました😄

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!最近ようやく少しずつ寝る時間長くなってきたようです!ありがとうございました😊

• 7月11日