※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

定期検診は同じ先生がいいですか?1日くらいなら違う先生でも大丈夫でしょうか?公共交通機関を使っているため、一度に検診と注射を済ませたいと思っています。常に安心できる先生がいいかなと思います。

切迫早産で自宅安静中です。検診では毎回子宮頚管の長さを計ってもらってます。
いつも2週に1回火曜日に検診、週1注射で診てもらってました。
来週の火曜日、いつもの先生がお休みされることになっており
月、水も別の先生で、木曜日にいつもの先生がいます。
注射は火曜日前後に受けることになっているので、
月、火、水のどれかに受けますが、
定期検診は同じ先生の方がいいでしょうか?
1日くらいなら違う先生でもいいんでしょうか?

自宅安静中で公共交通機関を使って病院まで行くので、何回も行くのが面倒で一度に検診も注射も終わらせたいなと思ってしまいます💦ただいつもの先生の方が安心できるのかなーと思ったり...

コメント

私も毎週注射打ってました!
火曜日にまとめて打った方が身体的には楽だと思います💡
定期検診は一回くらいなら違う先生で大丈夫だと思いますよ😌誰が診てもわかるようにカルテに引き継ぎはされてると思うので、動きすぎて子宮頸管が短くなる心配と天秤にかけると安静になれる時間増える方が安心かなと思います😊