※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠29週で切迫早産で安静中。昼間のお腹の張りで昼寝し、夜眠れない。同じ状況の方、対策は何かありますか?

自宅安静中の妊娠29週。
日中お腹の張りを感じて横になると必ず昼寝してしまい、夜眠れなくなります😭
切迫早産で安静中の方、どのように対策してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自宅安静中です!
ものすごく分かります。夜寝れないですよね😓
寝れる時に寝れたらいいやっておもってます(笑)
夜中寝れんかったら携帯見てます!

• ママリ

ママリ

やはり眠れないですよね😅
    いつも決まって昼過ぎにお腹の張りがひどくなるので、横になってるとついうとうと…眠ってしまい夜眠れません😅今日は今のところ張りが少ないので寝ないで済みそうです😂

• 7月6日
ままり

私もです😵‍💫🌀
起きたら夜の時(19時ぐらい)とかあってはー。ってなります(笑)昼夜逆転みたいなってて最悪です💧赤ちゃんも夜中きら朝方にかけて超元気です🤣

• ママリ

ママリ

19時まで眠るのですね!!そこからだと朝方に眠くなる感じですか?辛うじて私は子どもの迎えに行かないといけないので、15時には起きよう!と思ってますが、眠いところ無理やり目を覚しますが昼寝後の体がだるくて四時くらいまでゴロゴロしてます😪

• 7月6日
  • ままり

ままり

朝方眠たくなって昼間に起きて家のことしてゴロゴロしたら寝てしまって19時とかたまにあります😵‍💫💧
    そのおかげで安静が効いてると褒められました🤣✨

上のお子さんがいたらそうなりますよね。ゴロゴロできるときはしてくださいね😊💗

• 7月6日
たかこ

わかります、暇だし好きな時間に寝ちゃうし、何か変な生活です😅今も早朝にトイレで目覚めてそこからずっとスマホ見てます💧

• ママリ

ママリ

やはり皆さんそうですよね😅夜にぐっすり眠るためには日中の昼寝をどうにかしないといけないのにお腹張ると横にならないといけないのでっていう😅
    トイレにも頻繁に起きますよね〜🚽

• 7月6日
れぴ🌻

私も妊娠後期になってから夜なかなか眠れません😂
そして日中の変な時間に長時間の昼寝をしてしまい、体内リズムがガタガタです💦

• ママリ

ママリ

体も赤ちゃんお世話モードにシフトしていってるんですかね😅昼寝うっかりしちゃいますよね😓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!身体も重くなって動きづらくて大変ですよね😂

でもリズムだけでも出産後のいい練習になるかなと前向きに捉えてあまり気にしないようにしています!

• ママリ

ママリ

産後の練習ですね!お世話モードに体がシフトしてるんですかね😅今日は調子良さそうなので横にならずに済みそうです😌

• 7月6日