※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人め出産後、実母の嫌なところが目につくようになりました。上の子への配慮が欠けていると感じています。

上の子には無かったのに、2人め出産後、実母にガルガルした方いますか?
いつ頃落ち着きましたか?

なぜか2人め出産後、実母の嫌なところがすごく目につくようになりました。
1人めは全く無かったです。
恐らく、上の子への配慮に欠けるところが一番大きな原因です。
(赤ちゃんばかりに気を取られて、上の子が話しかけてるのに気づかなかったり、お兄ちゃんだから〜とかいうところ)

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にわたしのわがままですが、お風呂上がりのお着替えをお願いした時に、オムツ1枚用意し忘れたり、湯上りバスタオルを持っていくの忘れただけで指摘されて持って来いって言われた時、キレそうになりました。
娘もギャン泣きでお風呂に早く入れって言ったくせにわたしが洗ってる間に用意してくれればいいのにって。今でも思います、、
他にも色々イライラガルガルしてます、、
旦那には無いのに母親にだけあって不思議だなぁと思ってます。
わたしの場合1人目なので、、いらない答えかもしれませんが、、