※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那の動かないバイクを売るべきか悩んでいます。引っ越し後は車が必要になるが、旦那は売る気なし。どう言えばいいか迷っています。

皆さんなら根気強く売ってと言いますか?

旦那と私は独身時代 元々バイクに乗っており
その繋がりで出会い付き合い結婚。
私の妊娠が発覚してからは当分乗れる事はないだろうと思い泣く泣くバイクは売って手放しました。
(私は独身時代の時の車は所持、旦那は免許はあるが車なし)
旦那のバイクは相当昔の旧車で直したりしないと動かない状態で駐輪場にシート被ってて私からしたら単なるガラクタになってるだけで☹️

自宅から職場までさほど遠くない事もあり旦那の移動は徒歩か自転車です。
だから週末お出かけする時などの足は私の車を動かしてます。

前置きが長くなりましたが、
いずれは今住んでる自宅(賃貸アパート)から引越しを考えていてそうなると職場が遠くなり旦那の移動手段に車が必須になってきますよね。
動かないし乗らないバイクがあるんだから売って欲しいなとは思いますがなんせ独身時代から乗ってた物なんで強く言っていいものなのか...。

ちなみに旦那の方に貯金はありません😇多分ゼロです。

結構前に早くあのバイク売って車でも買いなよ〜
とさらっと言ったら、
希少価値が上がってるからまだ売り時ぢゃないわ。
てきな感じで言われました。
売る気さえないように感じですが...

コメント

実際に車が必要に、なるまでは一旦触れずにおきます😭これは夫の性格上なので参考になるか分かりませんが、しつこく言えば言うほど意地張ってやりたがらないので、いざ車が必要!となった時にあのバイクを直すか売るかにして、と言います😂
でも税金もったいないですよね〜😇

• M

M

コメントありがとうございます🥹

正直今も車は必要っちゃ必要なんですが、旦那がブラックなんでローン多分通らず車買うなら一括になるんです😒
    だからバイク売って軍資金作ってほしくて😇😇

税金ほんともったいないです!乗らない乗り物にお金払う意味が😇

• 7月6日