※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは夜泣き対応などフォローしてくれますか?うちは夫が…

みなさんの旦那さんは夜泣き対応などフォローしてくれますか?

うちは夫が仕事の日は朝から晩までワンオペです。21時半頃に帰宅するのですが、すぐに夕飯やお風呂を済ませてくれれば良いのに、トイレにこもってゲームしたり、リビングでアニメを見たり、自分の好きなように過ごす夫に腹が立ちます。

5ヶ月の息子は最近夜間の眠りが浅く、21時から0時までは1時間起きに起きて、その後も3時間は空きません。

完母なので夜中の授乳は私が対応するしかないですが、おっぱいじゃなく泣いている時もあるので、夜中も毎回起きない夫に腹が立ちます。

仕事の日は仕方ないと思いますが、それは休みの日も変わりません。

娘も保育園で昼寝をしてくると寝つきが悪く、21時に布団に入っても1時間半は寝ません。息子を寝かしつけ中、娘がお喋りしてごそごそしていることもイライラします。

夫婦仲も最悪で、産後5ヶ月にして鬱になりそうです。

コメント

フォローしてくれてました。うちはミルクだったので、ミルクをあげてオムツを替えて抱っこ紐で寝かし付けとか、私がキツイときはお願いしていました。激務なので夜中もまだ帰って来ていないことも多かったですが、いるときは手伝ってもらいました。

寝れないのはツライですね😭😭😭

• のん

のん

お休みじゃなくても手伝ってくれましたか?

夜泣きが始まったようでしんどいです😓日中休もうと思っても中々ゆっくりは出来ずで💦

• 7月5日

退会ユーザー

休みの日じゃなくても手伝ってくれました🥺

• 7月6日
  • のん

のん

わぁ頼れる旦那様ですね😭✨
    新生児の頃しんど過ぎてお願いしたら、俺はいつ寝れば良いんだと言われました🥲

• 7月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

別々の部屋で寝てるので、私が寝かしつけ代わってーとか言わない限り、旦那は別部屋で爆睡です🤷‍♀️
今のところ朝まで旦那と似て爆睡なので助かってますが、、
のんさんの旦那さんと同じく帰宅は21時~22時頃、ご飯はすぐ食べてくれますがリビングでスマホばかりですね🤷‍♀️
一緒の部屋で寝てた時も上の子が泣いてても全く起きませんでしたので、たたき起こしました😇

• のん

のん

夫がスマホばかりだと、そっちは思う存分スマホ触れて良いですね、と思っちゃいます🥲
    仕事で疲れているのはわかりますが、育児を自分ごとに捉えていないんですかね💦

• 7月5日

2人目になると減りましたね、、、
1人目は気を遣ったのかわかりませんが

なんとかなるでしょ状態です

話し合うのはどうでしょう??

もう4歳でお昼寝あるのきついですよね、、、

年少さんからは無くすべきだと思います☹って勝手に思ってます😂

• のん

のん

うちも一人目の時は話し合ってフォローしてくれましたが、2人目は夫婦関係悪化していて夜中頼むと翌朝機嫌が悪くて余計めんどくなります💦

本当そうですよね!元々ショートスリーパーな娘なので、お昼寝すると体力有り余ってて今日も2時間コースでした😅

• 7月5日

退会ユーザー

2時間お疲れ様です😓

うち年少の子いますが
    昼寝はないので5分で寝てくれます!

2歳児クラスの時も
    昼寝できないって自ら先生に
    伝えたのか一人で机で遊ぶように
    なってました😂

• 7月5日
  • のん

のん

年少でも昼寝なしなんですね!!羨ましい✨

うちもあまり昼寝出来てないみたいですが、一応お布団で横になってるみたいです😅

• 7月6日
ままり

仕事の日は基本私が対応して、もう無理ーってなったら起こして良いって決まりにしてます!
逆に休みの日は基本旦那がみてくれてます☺️
2人育児ワンオペは辛いですな💦

• のん

のん

はっきりとルール化していると、こちらも頼みやすいですね✨
    本当ひとりで育児している感じで孤独です。。

• 7月6日