※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が不登校の場面緘黙症の娘を引き取り、育児が大変そうだからと私が引き受けることになりました。娘は義母が嫌いで、話せないため疲れることが多いようです。黙らせる方法はありますか?

義母が不登校の娘を引き取ると言ってます。
発達障害で場面緘黙症です。なので育児は思うように行かないこと続きです。
それを見ている義母が見ていて大変そうだから私がやると言い出しました。

娘は義母が嫌いです。
ママっ子です。
学校にお友達も多いです。

場面緘黙症で話せないので伝わらないことが多く疲れるようです。

黙らせる方法ありますかね?

コメント

ちくわ

環境を変えることは本人の不安がさらに大きくなり情緒不安定になりかねないと(誰かから)言われてるのでできません。と伝えてはどうでしょう?
それか、正直に娘が義母を嫌ってますと言えば一発でしょうけど、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に嫌ってること言ったんですけど効果なしでした。
    自分のこと大好きだと思ってるようです。
    そんなわけないわ言われました

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

義母さんの自信はどこからくるのでしょうか...😥

旦那さまからガツンと言ってもらうしかないのかなとも思いますが効果ありますかね...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が頼りないから義母が前に出てきてます。。。

• 7月5日

娘さんが言葉で言えなそうなら、娘さんがお手紙で嫌いですって書いて渡せばいいのかなと!

ママリ*

医者に相談したらそんな事は絶対に辞めろと言われたので、無理です。

とか🤔

でしゃばりな義母ですね😠