※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中に続く悩みが重なり、健康な赤ちゃんが産まれるか心配です。

2人目妊娠中です

妊娠する前ですが今年は息子の入院(RS)後実家の愛猫が亡くなり、妊娠してからは重症妊娠悪阻で一時休職し職場にも迷惑かけ先日祖母が急逝し、その後次は絨毛膜下血腫?で経過観察中。
そして更に今度は猫を轢いてしまったかもしれません。
血痕も死体もありませんでしたが本当に可哀想なことをしたと罪悪感でいっぱいです。

妊娠してからあまり良くない事が続き、この子を無事に産めるか心配になってきました…何もなくとも妊娠自体心配はつきものなのは分かってますが健康な子どもが産まれてくれるだろうか…とどんどん気分が落ちていきます。

コメント

みまり

わたし今年厄年です!!😭😭😭
去年祖父が亡くなったから今年は三が日にいつも行ってる神社行かずに1月末ごろ行ったらいつも買ってる限定の干支の絵馬がもう無くなってて買えず、12年後まで待つしかないの!?って絶望しました。
そして2月にコロナに罹り地獄の10日間を過ごす。その後3月に祖母が亡くなる‥
と私も最悪なことばかり続きました😭

4月から職場復帰なのに保育園には落ちるしで本当散々でした😂2次募集でなんとか空いてる園に入れたけど家から遠いし‥転園できるかもわからんし😭

そしてまさかの5月に妊娠発覚!!復帰したばっかりなのに😭笑
そして地獄のつわりで苦しんでます笑笑
ですが子どもを産み落とすことで厄も落ちるみたいなのでこの子を授かれたから今まで悪いこと続きだったのかな?きっと不幸と幸福のバランスをとってるんだなーと思ってます!!
私は3人目なので最後の妊娠だと思って後悔ないように妊婦生活送ろうと思ってます✨
とりあえず戌の日にお参りにいってお互い無事に産まれる事を願いましょ♪

ママリ

5年間の不妊治療の末にやっと妊娠。
その直後に祖父の癌判明、手術しなければ余命7ヶ月と宣告。
その後祖母が骨折して入院。
お見舞いに行ったその日に祖母の結核判明→私も濃厚接触者に。
その1週間後に大量出血し切迫流産。
その夜に祖母急逝。

…ということがありましたが、無事に産まれて今年で5歳です😊
超元気な子です。
余命宣告された祖父は手術で全快し、今97歳で14人のひ孫に囲まれピンピンしてます✨
悪いことばかりは続きません。
逆にこれだけ悪いことが重なったなら、あとはいいことしかないはずですよ💕