※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服を水通しする時は赤ちゃん用の洗剤がおすすめですか?

赤ちゃんの服買ったんですけど、
水通しの時は赤ちゃんも使える洗剤じゃないと
行けないのでしょうか??

水通しだけじゃなくて赤ちゃん産まれたら
赤ちゃんも使える洗剤がいいの??

コメント

🕊

水通しは洗剤使わなくても大丈夫ですよ!
ただ生まれてからは大人の服も赤ちゃんの服も洗える洗剤にするか赤ちゃん用の物がいいと思います🤔
結構お肌デリケートなので!

たこさん

赤ちゃん用の洗剤は添加物などを使っていなくて、とてもお肌に優しいです。
赤ちゃんの服は大人のとは混ぜないで別々に洗濯したほうがいいです。
赤ちゃんによっては大人用の洗剤でもお肌が荒れない子もいますが、それは様子を見ないと分からないのでとりあえず赤ちゃん用洗剤にしておいた方が間違いないと思います。

水通しは水を通すだけなので洗剤不要です。
もしお下がりとかで使用済みの服をもらった場合には洗剤を使って洗濯した方がいいと思います。

赤ちゃん用もしくはシャボン玉石けんのような優しいの 洗剤を使う方が多いと思います😌
肌に問題がなければ普通の洗剤でも良いのだと思いますが、最初は優しいものの方が無難です!
水通しは赤ちゃん洗剤か水だけでも可能です😌
私は赤ちゃん用の洗剤を水通しから今も使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の洗剤で自分達のもあらってますか??
    それとも赤ちゃんの物は別で洗う?

• 7月5日

退会ユーザー

別で洗ってます!

• 7月5日
ほのち

それはママリさん次第ですね😅
気にしない方は気にせず最初から大人と同じ洗剤使ってますし、そうでない方は赤ちゃん用を使ってると思います☺️

私は水通しは手洗いして洗剤は使いませんでした😊
子供達は1歳までは洗濯は大人と別、洗剤もアラウなどのベビー用を使ってましたよ☺️

ぱんまん

最初は気にして洗剤、柔軟剤を赤ちゃん用にしてましたが、1回使い切ったら辞めました(笑)
うちの子は大人と一緒でも問題ないです!

3児ママ

生まれた時から大人と一緒です\( ・ω・ )/我が子達はなんの支障もなかったです

• 3児ママ

3児ママ

洗剤も回すのも一緒です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 7月5日
yu-s

通常で使ってみて、肌に合わなければ選べば良いと思いますよ!!

娘は合わなくて
息子は大丈夫でした!