※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかママ
家族・旦那

産後1週間目です。まだ目の前の事しか考えられずにいる所に、クリスマス…

産後1週間目です。今は実家でお世話になっていて、旦那さんがこっちにご飯とか食べに来ている状態です。
まだ目の前の事しか考えられずにいる所に、クリスマスはどうするか。クリスマス会はするの?年末の予定は?とかいちいち確認しなくてもいいような事を事細かに聞いてきます。
というか、産後まだ安定してない嫁に対して予定はどうなってるとか聞くのおかしくないですか?
知らないし、それどころじゃないし。
勝手に1人でクリスマス会やってればいい。

コメント

はるかかあさん

配慮が足りないですね・・・(>_<)
ご実家が近いのかもしれないけど、旦那さんがご飯食べに行ってるのもちょっと💦
1人じゃダメな人なんですかね。
自分に気持ちの余裕があれば、可愛い人だと思えるかもしれないけど、産後とか無理ですよね(T_T)

まお

え。ちょっとカリカリしすぎじゃないですか?

上のお子さんもいるようですし、クリスマスやるにもプレゼントとかあるから聞いてくれてるのかなーと思うのですが…違うのかな?

産後すぐで体調や育児で精一杯なのはわかりますが、ご主人もご主人なりに考えてるんじゃないですかね…(」゚o゚)」

*ぱん*

旦那さま優しいですね(*^^*)旦那さまからクリスマスの予定を話題にしてくれることが素敵だと思います。私はクリスマス好きなので楽しい予定があったら、大変なのも乗り越えられちゃうかな〜っていうタイプなので、クリスマスや年末の予定は毎年11月くらいから旦那に聞いてます。産後だったことがないので、なんとも言えませんが…わたしならお子さんの1か月記念も含めて準備したいな…

しほ0712

イベント大好きなご主人なのですね(^^;;
私も、産後1週間で言われたら
えー?それどころじゃないよー。と言いそうです...。

予定も何も、床上げ中だー!って言っちゃうかも(^^;;優しさと知りながら、あなたは産後の大変さを知らないからそう言えるのよね!っていう、嫌味な自分が出てきちゃいます...。

ストレートに、今はそれどころじゃないんだー!って言ってはいかがでしょうか?
オブラートに包んで
気持ちは嬉しいけど、、、と一言付け加えると良いかもしれませんね。

ぶんばぼん

えっダメですかね??
普段の言動も相まってるのでしょうか?
ご主人もお子さんと会いたかったりクリスマスっていうイベント楽しみにしてくれてるってことですよね?そんな積極的に自分から聞いてきてくれる旦那さんそんなにいませんから贅沢ですよ😍😂

ゆかママさんのご実家にご主人がご飯食べに来たりしてるのも普通だと思います。だって普段離れてるんでしょ?ご実家のご両親とかも、呼んであげたら?とか言ってくれてるかもしれないし、ご飯ぐらいいいですよね(笑)

普段からちょっとうざい感じなのかな?