※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acham
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、栄養バランスが心配。食事についてのアドバイスを求めています。

つわりが落ち着いてきたかなと思っていた矢先急に暑くなったからかまたつわりぶり返したような気持ち悪さが続いています😔

初期から全然食べれず、その時は食べれるものを食べれるくらいと言われたのでバランスは気にせず食べていました。
気持ち悪さがまた戻ってきたのもありますが、初期から肉魚があまり食べれておらずご飯や麺類、パンは好きで食べていてあとは毎日野菜スープは飲むようにしています。
タンパク質取らないとと思い卵もなるべく食べるようにはしているのですが、肉魚はやはり食べないと栄養的に偏りりますよね😣
食べれればいいのですが料理しても自分で食べようとするとどうしても受け付けなくて、、、😭

中期からはバランス良く食べないととは思っていたのですが思うような食事が取れず赤ちゃんに十分な栄養がいってないのではと不安になります😭

前回の検診では赤ちゃんは大きめで、食べれていなくても大きくなってるから大丈夫とは言われたのですが母子手帳もらった時に中期以降はバランスよく食べましょうというような用紙をもらっており、これからの赤ちゃんの発育に影響が出たらと思うと怖いです( ; ; )

食事に関してみなさんの意見伺えればと思います!(>_<)

コメント

ぷりん

無理なものは無理なので、食べなくていいですよ😹(と言うか、気持ち悪いと食べれないですよね)
食べれる物を食べて下さい✨
果物とかどうですか?

• acham

acham

優しいお言葉ありがとうございます😭
    果物なら食べれそうなのでプラスで食べてみます!!

• 7月5日
  • ぷりん

ぷりん

バナナ🍌とかつわりにもいいみたいですよ☺️✨

• 7月5日
  • ぷりん

ぷりん

ちなみに1人目、2,405gの低体重で生まれましたが特に何もなく普通にめちゃくちゃ元気な子ですよ🥰

• 7月5日
  • acham

acham

バナナ家に常備してるんですが食後の口の中に香りが残る感じが苦手になってしまってなかなか食べれないでいます😔
    平均よりちっちゃくても元気であれば全然問題ないですよね!!
    安心しました🥰

• 7月6日
  • ぷりん

ぷりん

あー分かります、つわりってそう言うちょっとした事で無理になりますよね😹
    高いけどブドウとか桃🍑、梨🍐ならアッサリしてそうですけどね✨

• 7月6日
  • acham

acham

そうなんです歯磨き粉も気持ち悪くなるのであまり歯磨きもできなくて😔
    梨!大好きなので時期がきたら食べたいです🥰

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

産むまでつわりで吐いてました。
朝も夜も気持ち悪くて必ず夜は吐いてました。
なので昼ごはんにほぼ毎日さらだうどん食べてました。
食べられるものがサラダうどんくらいだったので肉も魚も全然食べてなかったです。
痩せて出産したので2,700gでしたが、とっても健康で今はぽっちゃりしてるくらいの元気な3歳児です😊

• acham

acham

わーすごく安心しました😭
    私も野菜と炭水化物は食べれるので同じような感じですよね!
    食事に関して先生から何か指摘されたりしましたか?😣

• 7月5日
もんもん

悪阻酷くて7キロ痩せて妊娠前から2700gの男の子産みました!
私も全然食べれてなかったですよ!
ちょっと呼吸器系が弱くNICUにいますが、元気いっぱいで来週までには退院できます✨

• acham

acham

7キロ!😭
    私4キロ痩せて心配してましたがもんもんさんもっと大変だったんですね😣
    お子さん元気いっぱいで来週には退院できるとのことで良かったです☺️!
    痩せてもちゃんと赤ちゃん大きくなると知れて安心しました🥲
    ありがとうございます🥰

• 7月5日