※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てと同居が辛く、旦那や義母に理解されず悩んでいます。里子に出すべきか悩んでいます。

助けてください
もう子供といるのが限界です
大好きなのに辛くて
里子に出そうかと思うほど
虐待してしまいそうです
もう死にたい旦那も何も理解してくれない
現在同居が辛く不安障害もあり実家にいるのですが同居の家に帰ってこいって言われた
義母が家事辛そうだからと
私は家政婦じゃねーよ
子育ても同居の辛さも何も理解してくれない旦那いらない
育児ノイローゼかもと相談しても、大事な子供でしょ、息子の母親は1人しかいないといわれる
それがプレッシャーだと分かんないのか?
大事な子供だって言われなくたって分かってんだよ
それでも辛いから悩むんじゃねーかよ
偉そうな口叩くな
何もかも嫌だ

コメント

🐼たれぱんだ🐼

男に理解を求めるのは無理ですね、うちのもそうですが😂

毎日お疲れ様です。
3歳児、大変な時ですよね〜…
うちも絶賛イヤイヤ中で自我が強いし、よく遊ぶ友達には手が出るし、おもちゃとか周りのものは全部ボクのもの。

上の子も反抗期で正直手が出ることも声を荒げることも多々…
自分の中で処理できなくなってきてます…
それにワンオペなので毎日1日1日が経つのがほんっとに早すぎて、なんのために私生きてんだーって毎日寝る前に思います😇

周りに仲のいいお友達や、子供の同級生のママ友さんはいませんか?
私の周りは幸い、心の安定剤になってくれる友達が近くにいて、定期的に遊んでくれてるおかげで、気を保ってます。

実家、義実家共に遠方だし、旦那はつかいものにならなすぎですが、持つべきものは友だと今の私は思ってます😊

こんなご時世ですが、支援センターとか行けるところがあれば、自分に余裕を持つためにも頼ってみてもいいのかなと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちも全部ぼくのものタイプです💦
    友人は1番信頼してる子は1人同じ市内に住んでます。
    たまに遊ぶのですが、その子は子供3人いて体調不良とかで最近はなかなか会えていなくて…
    でも、遊びに行くと同居してない友人を羨ましく思い複雑な気持ちになってしまうこともありなかなか💦
    優しい言葉かけていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
ととろ

同居は本当に辛いですね。
私も長女が産まれた当初、1年半くらい同居してたんですが、義両親が毒親すぎて心を病み、自◯しようとしたことがあります。
でもできなくて、長女を連れて実家に逃げました。

その後いろいろあり離婚し、他の人と再婚して息子が産まれましたが、息子が小学校上がると同時に同居する予定になっているので、昔の事を思い出し、不安でたまりません。

現在の義両親はごく普通の義両親ですが、どうしても昔のことがフラッシュバックしてしまい、同居するのが怖いです。

まさに今日も、同居してたときの辛かった事を思い出して泣き、鬱モードに入ってました…

自分語りすみません。
私もまだ乗り越えられてなくてアドバイスできる立場でもないですが、一つ言える事は、実家に居れるなら実家にいることです。心が元気になるまで実家で暮らして、後の事はそれから考えましょう。
義母の為に、今帰る必要はありませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?
    私も本当に離婚したいです
    同居の予定があると辛いですよね
    どんなにいい人でも他人だしやっぱり一緒に住むのはしんどいですよね
    返信遅くなりまた辛かったことを思い出させてしまったらごめんなさい
    私もいまだに辛く死にたいですがなんとか生きてます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
  • ととろ

    ととろ


    ありがとうございます😊
    いまは大丈夫ですよ♪
    過去の辛いことや、起こってもいない心配事はなるべく考えないように、日々楽しみを見つけて生きています☺️💦

    私もママリさんのことが気になっておりました!
    あれからいかがですか??

    実家が頼れるなら、思い切り頼って良いと思いますよ❣️

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    実家に行きながら何とかやってましたが
    あの後義母が急に透析になり
    入院の影響で足腰弱り介護状態になり状況悪化してます
    実家にも行きにくくなりました
    頼れる時は頼ってなんかと頑張ります
    ちぃさんも無理せずお過ごしください🍀

    • 2月8日