※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

隣の家に蜂の巣があり、おばあちゃんが認知症で息子さんも対応が難しい状況。蜂の巣駆除は自分たちで行うか、業者に頼む必要がありそうです。

隣の家の蜂の巣について。アドバイスください。

隣の家の草むらに蜂の巣がありました…
足長蜂なのでスズメに比べるとまだましですが、それでも怖いです。
幼稚園のバス待ちがちょうどその蜂の巣のそばで、今まで下の子が草むらを叩いたりしていたので怖すぎます。(時期的にまだ働き蜂は生まれていなかいので刺されずすみましたが、どんどん働き蜂が増えてくるので気づかず草むらに入っていたら…と考えると怖すぎます)

隣の家にはおばあちゃんが一人で住んでいますが、認知症で30秒後には言ったことを忘れます。時々息子さんが帰ってくるのですが、無愛想で挨拶しても無視。帰宅するたびおばあちゃんを怒鳴る声が聞こえています。スーツを着た身なりはきちんとした息子さんですが、おそらくおばあちゃんが認知症なのでイライラしちゃうのかなぁと思います。

蜂の巣のことをおばあちゃんに伝えてもおそらく無駄です。でも息子さんに伝えたところで対処してくれるとは思えず。おばあちゃん家の裏側にあたる場所なのでおばあちゃんや息子さんは直接被害は受けない場所です。
私たちは気にならないので…!みたいな感じで言われそう…。
市のホームページも確認しましたが、蜂の巣の駆除は個人でやってくださいとのことでした…
駆除するなら我が家でやるしかないのでしょうか…(もちろんおばあちゃんや息子さんには了承を得ます)
蜂の巣業者を雇って駆除する代金はこちら持ちですかね…?だるすぎます……

コメント

はじめてのママリ🔰

駆除するなら質問者様のご負担になりますよね‥
幼稚園バス🚌の待つところを変えてもらう相談をしてみてもいいと思いますが‥

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり我が家負担ですかね💦
    バス停かえたところで我が家の玄関がすぐ近くなのでどちらにしろ駆除はしないと怖いです😭😭
    隣の家、庭の草木もていれをせずボーボーで、今後も蜂の巣はたくさん作られると思いますがその度に我が家がお金を出すと考えると悲しいです😭😭

• 7月5日