※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下着の臭いが気になりますが、病気の可能性は少ないかもしれません。市販の薬で痒みが治まった経験あり。このまま放置で治るか心配です。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。下着が臭います。汗のかなりキツいような酸っぱいような臭いです。
おりものは風邪引いた時の緑色の鼻水のようなものが出ます。ドロっとしています。おりもの自体は臭わないようですが、下着がとにかく臭うんです…😢

妊娠34週から毎週内診してもらっていますが、そこでは特に指摘されていないので病気の可能性は少ないかと思います。先週の検診の前日の一晩だけお股が痒いことがあって、その時の内診でも「免疫力が下がって痒みが出るのはよくあること。カンジダではないので市販のデリケートゾーン用の薬を塗る程度で大丈夫」と言われ、とくに検査や処方はありませんでした。実際、市販の薬を塗るとすぐに良くなりました。

昨日くらいから下着のにおいが気になります。ズボンまで染み付いて臭います。このまま放置で治りますかね?😢
同じような経験された方いますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります😂😂
妊娠中座ってるだけで臭かったです。笑
魚の腐ったみたいな臭いがぷ〜んと🤦‍♀️

出産して悪露が終わったらなくなりましたが、妊娠中はもう一生臭いんだ…って落ち込みました🥹w

• ママリ

ママリ

落ち込みますよね😢
    とりあえずおりものシートつけて誤魔化してます😂

• 7月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

妊娠中さ臭かったです🤣
職場の人と妊娠中生理来ないのは楽だけど臭いよねって話してました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり妊婦あるあるなんですかね〜?😂
    1人目の時はこんなことなかったのでショック受けてます🤣

• 7月5日
J

わかります!私も暑くなってきたあたりから臭うようになってきました💦
私もおりもの検査でなんとも無いので、おりものシートこまめに変えてます💦
後期になってから臭うようになってきたなぁと感じました!

• ママリ

ママリ

暑いし湿気もあるし臭うようになるんですかね〜💦
    服まで臭うので周りに気づかれないかとか、神経質になっちゃいます💦😢

• 7月5日
むちゃ

蒸れると臭くなるきがするので
私は旦那の綿のトランクスを履いて、通気性良くしたら臭わなくなりました(私の場合はですが💦

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊

• 7月7日