※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
ココロ・悩み

元夫との面会を最後にして、息子との別れに悲しみを感じています。他の方はどのように気持ちを切り替えたのか、教えてください。

再婚をした方に質問です。

去年の11月に離婚しました。
理由は元夫からの暴力、暴言でした。

今月で2歳になる息子がいます。
元夫は息子のことをとても面倒見て、
可愛がってくれていました。

息子もパパが大好きで、
離婚後の面会の時は必ず帰り際に大泣きするくらい離れたくない様でした。

私は今お付き合いをしている男性がいます。
息子のことも自分の子供のように面倒を見て、
可愛がってくれています。

そして、お付き合いの男性と結婚を考えています。

その事を元夫に話すと、
「パパがふたりは息子も頭がこんがらがるから面会はやめよう」と話してきました。

私もその意見に同感で、
面会は将来子供が本当のパパに会いたがるまでしないということにしました。

今日が最後の面会日で、
息子はニコニコしながらパパの隣に座っていました。

私はそれを見て、涙が止まらなくなりました。

息子が離婚で大好きなパパと離れ離れになったこと。
今はもうパパと会わせることができないこと。

息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで、
マイナスな気持ちになっています。

みなさんはどう気持ちを切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚当時の子供の年齢、離婚の理由が同じです!
再婚済みです。

うちも娘は元夫に懐いているようでしたが、うちの子の場合遊んでくれる大人なら誰にでも懐いてました。
なので父親に特別な理由で懐いてるとは思いませんでした。
暴力を振るうような男と一緒に暮らすより離れることが絶対に幸せと確信していたので、離れる時は清々しました😅

今は再婚相手をパパと思っていて6歳になりますが本当の意味で懐いてます。
元夫との面会はありますが、前のお父さんとなんで会わなきゃいけないの?って感じです😅

  • ぶたさん

    ぶたさん


    そうなんですね。
    再婚相手にはすごく懐いていますが、息子はパパは別だという感じで考えているようです😓

    将来、子供に離婚の原因などはお話しする予定ですか?

    息子が会いたいなら会わせたいと思っていますが、
    いつ実父がいる話をするか迷っています😓

    • 7月5日
ままり

自分は好きな男の方をとったんだから仕方ない。って思うようにしてました。
いくら子供が可哀相とかいってもそんなん綺麗事で、結婚決めるのは自分ですからね。
あんまり美化しないようにしてました!

  • ぶたさん

    ぶたさん


    たしかに親次第ですよね。
    そう考えます!

    • 7月5日
deleted user

自分が男を取ったなら仕方ないと思います。

両方はできる人はできるし、
それには親権者である親、彼氏、元旦那、そして1番大事な子供の気持ち、が全て一致した時です。

それが悪い事じゃないし、今後大人になってきてまた会ってみたいとかなれば合わせてあげればいいと思います。

うちはパパが2人という認識で面会はしています。
私が子供優先で全てフォローをして、色んなことをした結果、今子供も幸せに暮らせています( ´˘` )

  • ぶたさん

    ぶたさん


    たしかにそうですね。
    私が決めたことなので、
    ウジウジするべきでは無かったです😓

    面会をするに当たって、
    子供がパパが2人ということに対して、こんがらがったりはしなかったですか?

    私も将来子供が会いたいと思ったら、実父に会わせたいです。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    混乱したいためのフォローをしていましたので大丈夫でしたよ。

    • 7月6日
  • ぶたさん

    ぶたさん


    そうなんですね。
    混乱しないように私も家族と話し合います

    • 7月6日