※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまるぼうや🧸
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる男の子のミルクを徐々にぐくみに変えたいです。経験のある方、変え方を教えてください。基本一日6回です。

今使っているミルクを別なミルクに変えようと思っています。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てているんですが、
産まれたときからE赤ちゃんでいままでずっとE赤ちゃんを飲ませています。

今月で5ヶ月になり、離乳食も始まるのではぐくみに変えようと思っていて調べると徐々に変えていったほうがいいとかいてあるのですがどのように少しづつ変えていったなど経験のある方に教えて頂きたいです。

だいたい基本一日6回です。

コメント

m.k08

私は、違う種類のミルクに切り替える時は徐々にではなく、今のミルク缶が空になったら違う種類にしちゃってました😅
ちなみにうちはE赤ちゃん→はいはい→ぐんぐん(フォロミ)の順に移行しました💡

K

違うミルクを一度に混ぜて飲ませなければ、切り替えても大丈夫ですよ~!

私もE赤ちゃんから、生後1ヶ月になるタイミングではぐくみに変えましたが、混乱はなかったです☺️