※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症の検査で採血したことある方、費用はどのくらいでしたか?病院に聞いてもわからないです。

不妊治療していて人工受精して流産しました。
不妊治療始める前にも自然妊娠から流産してしまって
2回連続で流産したため、次の生理きたら不育症の
検査することになりました。

採血で調べましょうと言われているのですが、
不育症の検査で採血したことある方どのくらい
費用がかかりましたか?

病院に聞いたらわからないと言われました💦

コメント

さとぽよ。

わたしは、不育専門の病院で10万くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなにかかるんですね💦
    普通の不妊クリニックだともう少し安いですかね?

    • 7月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    検査項目の多さによって値段が違うようです。
    不育専門や大学病院などは検査項目が保険適用外もあるので高額になりますが原因がわかる方が多いって聞きました。
    保険適用内だと、2、3万とからしいですが原因不明で終わる方が多数なようです。
    高額でも6割は原因不明とは言われました。
    不妊の病院だと不育症の検査してない病院もありました。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜💦
    通ってる不妊クリニックで
    保険適応で1まんくらいって言われて、、、高いですよね💦

    • 7月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ちゃんと調べるなら保険適用外もある方が安心かなぁと思います☺️
    わたしは、4回流産しましたが5回目の妊娠で息子を6回目の妊娠で娘を出産しました。
    2回目後に検査して、何の問題もなかったです。
    何もなくても流産続くケースもあるので、、難しいですよね。
    ゆっくり休んでくださいね✨

    • 7月5日
はじめてのママリ

まず保険内で5000円、その後原因分からず不妊治療クリニックの自費検査で48000円、その後不育症専門院にて120000円でした🥺!

Mi

保険適用で5000円、保険適用外で7000円ほどでそのくらいの項目で原因がわかったのでそんなにかかりませんでした😊