コメント
さとぽよ。
わたしは、不育専門の病院で10万くらいでした。
はじめてのママリ
まず保険内で5000円、その後原因分からず不妊治療クリニックの自費検査で48000円、その後不育症専門院にて120000円でした🥺!
Mi
保険適用で5000円、保険適用外で7000円ほどでそのくらいの項目で原因がわかったのでそんなにかかりませんでした😊
さとぽよ。
わたしは、不育専門の病院で10万くらいでした。
はじめてのママリ
まず保険内で5000円、その後原因分からず不妊治療クリニックの自費検査で48000円、その後不育症専門院にて120000円でした🥺!
Mi
保険適用で5000円、保険適用外で7000円ほどでそのくらいの項目で原因がわかったのでそんなにかかりませんでした😊
「不妊治療」に関する質問
不育症の友達への出産報告について 友達に不育症の子がいます。私は不育症ではないですが、第一子を不妊治療(顕微、稽留流産の経験もあり)で授かったので、治療仲間としていろいろ励まし合っていた仲です。 その友達が…
流産経験あって、その後第一子を出産された方へ 不妊治療し、私は2回初期流産の経験があります。性別も分からずでした。 その後、子を授かり今年2歳になります。 子供の寝顔を見ていて、ここまで大きくなってくれたこ…
32歳で友達がゼロになりました😂 中、高、専門と卒業後にそれぞれ1人ずつ卒業後も付き合いはありましたが上京やらで同じ関東内だけど2時間かかる距離もあって会わなくなりました。 唯一、地元に残ってた中学の友達は1年に…
妊活人気の質問ランキング
はるはるちゃん
そんなにかかるんですね💦
普通の不妊クリニックだともう少し安いですかね?
さとぽよ。
検査項目の多さによって値段が違うようです。
不育専門や大学病院などは検査項目が保険適用外もあるので高額になりますが原因がわかる方が多いって聞きました。
保険適用内だと、2、3万とからしいですが原因不明で終わる方が多数なようです。
高額でも6割は原因不明とは言われました。
不妊の病院だと不育症の検査してない病院もありました。
はるはるちゃん
そうなんですね〜💦
通ってる不妊クリニックで
保険適応で1まんくらいって言われて、、、高いですよね💦
さとぽよ。
ちゃんと調べるなら保険適用外もある方が安心かなぁと思います☺️
わたしは、4回流産しましたが5回目の妊娠で息子を6回目の妊娠で娘を出産しました。
2回目後に検査して、何の問題もなかったです。
何もなくても流産続くケースもあるので、、難しいですよね。
ゆっくり休んでくださいね✨