※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産して逆にストレス溜まったって方いますか?😢

里帰り出産して逆にストレス溜まったって
方いますか?😢

コメント

まま

私がちょっとそうでした!

3boysMAMA◡̈♥︎

私は1人目里帰りして、ストレス溜まったので、予定よりもだいぶ早く帰りました😂

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

ストレス溜まりました💦実家だけど気使ってたし、何もしてくれないし2人目は里帰りしませんでした🧸‪🤎

はじめてのママリ🔰

里帰り最高でした!!
頼れるなら頼った方が絶対いいですよ。

はじめてのママリ🔰

出産予定日一週間前に親と喧嘩して夫の家にプチ家出しました💦長く滞在するといろいろあります、、

y

親との育児の考え方、アドバイスだと思ってることが私からするとストレスの根源(笑)、あとは両親も仕事してて、色々してくれるのは有難かったですが、「忙しい中やってあげてるのに!!」と何回も言われて、帰らなきゃ良かったってめちゃくちゃ思ってました(--;)

🫧

両親共働きだったので(夫より休みの融通きくので里帰りしました)
結局家事はほぼ平日は私でなんなら1人と犬分増えるし大変でした😂
母も心配症すぎて口うるさかったのでストレスでした😂😂

産後は最高でしたが…
産前はストレスでした😅
2人目は里帰りしないかなーって思ってます😖

なつみ

一人目の時は私自身も初めての育児だったので、里帰りしてかなり助かりましたが、父の前で母乳あげたり色々気遣うのがストレスに感じた為二人目はしませんでした!
その代わり、二人目産後は母に家に来てもらったりして助けてもらいました。
私の場合、母に家に来てもらう形式の方が断然ストレス溜まらなかったです😂✨

mami

思った以上にストレスでした😂産前の陣痛待ちも、産後の育児への小言も…💦
なので2人目は里帰りせず1週間だけお手伝いきてもらいました。そのくらいがちょうどよかったです☺️