※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

5歳息子が金曜日に発熱し、コロナ外来でPCR検査を受けたが陰性。翌日熱は下がったが、咳がひどくなり、喋れないほど。かかりつけ医の診療まで待てず、風邪か不安。

5歳息子の咳が止まりません。
今まであまり熱の出た事のない息子ですが、金曜日に発熱し、翌日、熱が下がらないので、コロナ外来で受診し、PCR検査は陰性。5日分の薬を処方されてその日は帰りました。そして翌日熱は下がったのですが、だんだん咳がひどくなり、今日は喋れない程に咳が出続けてます。鼻はあまり出ていません。かかりつけ医の午後の診療の受付までまだ待たなければならないのですが、ただの風邪なんでしょうか…。
こんなに酷くなったことはなく、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こじらせて気管支炎になっているかもしれないですね💦
咳がひどいと薬の吸引をしてもらえるので早く楽になりますよ!!
夏風邪は長引くといいますよね💦うちも熱と咳鼻水で2週間ほど治るまでにかかりました😢
よくなりますように…

• あんこ

あんこ

あたたかいコメント、ありがとうございます🙏幸いまだそこまでは行っていないようでしたが、薬を変えてもらいました。
    やはり夏風邪を拗らせている感じなのかもしれません😞こんな時代なので、心配になります。うちも今回は長期戦を覚悟しています。

• 7月5日
★maman★

友人のお子さんですが、風邪をこじらせて肺炎になってしまった事があったと聞きました。

病院で処方された薬を服用していたそうですが、なかなか治らなかったそうです。

最終的に入院になり、大変だったと聞きました。

早く落ち着くといいですね…
お大事になさって下さい!

• あんこ

あんこ

あたたかいコメントありがとうございます🙏
    おっしゃる通り、悪化が心配で、ハラハラしながら見守っています😰
    明日の朝少しでも良くなっている事を祈ります。

• 7月5日