※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の弱視矯正眼鏡についてポジティブなお話を聞きたいです。眼鏡が嫌で不安なので、前向きなエピソードを共有してください。

お子さんの弱視矯正眼鏡について、ポジティブなお話あったら聞かせてほしいです。
息子は年少なんですが眼鏡をしなきゃいけなくなりました。眼鏡+マスクが邪魔で嫌がる息子を見ててやっぱりまだ可哀想だなと思ってしまいます。
幼稚園の集合写真がサイトで全学年分見られるのですが、眼鏡の子は年長に1人だけで、自分だけなんでってならないか不安です。
なので何かポジティブなお話(いろんな先生に声をかけてもらえる等)あったら教えてください。

コメント

ままり

1人だけだから思うんじゃないですかね?
外でてみたら年少以下でメガネかけてる子も意外といるし、うちは上が年中から矯正メガネですが下も次くらいで矯正メガネになりそうです🤣
うちは気にしてないのと、メガネカッコ良い♡ってなってます。
下は女の子で、私ピンクのメガネがいい!って張り切ってます🤣珍しくないので気にしなくて良いと思いますよ〜!
集合写真の時はメガネを外しても良いのかな?と😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね💦幼稚園にも何人かいるもんだと思ってたら全然いなくて…😅
    でも集合写真ははずしてるって可能性もありますよね!
    周りにメガネの子いるとスムーズにいきそうですね!娘さん可愛い✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

体験談じゃ無いんですが、
メガネって今おしゃれだしメガネのお子さんを見るととっても可愛なぁって素直に思います😊

大人だとつけてる人も沢山居てるから、お洒落なメガネかけてるモデルさんの写真とか見せて「このかっこいいお兄さんと一緒だね!○○くんもメガネおしゃれでかっこいいね!👓」とか言ってみるのはどうでしょうか?😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    メガネっ子じゃないママさんがそう思ってくれるのは嬉しいです✨
    メガネ=小さいうちから大変そう、可哀想と周りにも思われてるのかなぁと思っていたので💦
    その作戦もいいですね!

• 7月5日