※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がどんなママでも好きでいてくれるか不安。イライラすることが多くて申し訳ない。努力して愛情を示したい。助言をお願いします。

子供ってどんなポンコツママでもママのこと好きでいてくれるのかなぁ...
4歳になる息子に毎日小さいことでネチネチネチネチ叱って、一緒に遊ぼーと言われても全然遊んであげられなくて、お酒も飲んで(酔うほどではないです)、、、、
可愛いんですけどイライラしてしまうことが多くて、毎晩申し訳なくなってるのに、翌日も同じことを繰り返しています。

全く無視してるとかではなく、土日は私と2人でお出かけして、テーマパークで遊びました☺️私も楽しかったです☺️

でも総じて、めんどくさい母親だなと自分でも思います。すごく私の顔色を見ている気がして、性格にも影響が出てるかもしれません。

そんな母親でも好きでいてくれるか、私はどんな努力をしていったらいいか...
何か叱咤、アドバイスください

コメント

ミッフィ

私もポンコツというか超適当育児ですがママ大好きーと言ってくれますよ😊スキンシップと会話は大事にしてます♪

はじめてのママリ

昔、母親から子供には無性の愛だと聞きましたが、あれってほんとは逆ですよね!
子供から母親に対する愛が無性の愛だと思います!その証拠に虐待されてる子もママ大好きですもねん😭すごく悲しくなります!!!

はじめてのママリさんはお子さんとお出かけしたりどうしたらいいかきちんと考えていいママだと思いますよ❤️
アドバイスあるとしたら...
ってゆうかうちも上の子4歳でイライラするのわかります🤣気をつけてるのは私がイライラしてて怒りそうな時は一人で歌って気持ちごまかりしたしてなるべく自分のイライラをぶつけてしまわないようにはしてます😊
お互い子供たちにとっていいママになれるように努力しましょう♪♪

はじめてのママリ🔰

私も酒大好きですし、
永遠に子どもと遊ぶのは無理です‥。
今もYouTubeに育児させて
私はソファーで伸びてます‥笑

でも伸びながらでも
子どもを見守って時には褒めたり、
直接愛情を子どもに伝えてますし、
スキンシップもしますし、
愛を伝えてるから充分だと思ってます笑

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます
皆様の育児をお手本に頑張ります😂