※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那の連休を利用して断乳を考えていたが、子供がまだおっぱいを欲しがり、迷っている。保育園入園前に断乳した方がいいか悩んでいる。どう思いますか?

断乳について

旦那が連休のときに断乳しようと思っていました。欲しがるのも昼寝、就寝の添い乳のときのみだったので、そろそろかなと。

ですが、最近リビングで遊んでいても急に思い出したように服をめくって欲しがって泣きます💦30分前にあげたのに⁉️ってこともあったり…
あげると、すごく満足した顔になりリラックスしてニコニコしています。
とろーんとしながら飲むので、とても可愛いです🥰(笑)

飲みたい!というより精神安定剤的なかんじです。
ご飯はたくさんではないですが食べます。

保育園の入園を考えているので、それまでに断乳したほうがいいのか…自然と飲まなくなってくれたらいいのですが、それどころか隙あらば欲しがります😅

旦那の帰宅が毎日22時くらいなので、寝かしつけは必ず私になります。なので断乳は旦那が連休のときでないとって思っていました。この夏の連休を逃がすと次は正月です。

断乳する気満々でしたが、あまりにもおっぱい欲しがるので迷っています。
どう思いますか?

コメント

☺︎

上の子の時、断乳せずに保育園入りましたが特に問題なかったです。でも夜寝てからも欲しがるので、結局断乳しました。
ですが、2週間くらいほぼ毎日朝まで泣かれて結構しんどかったです😇😇

早い子なら数日で断乳できる子もいるし、そのうち卒乳するかもしれないし…
欲しがるのを何も思わないならそのままで良いと思いますが、後々やっぱり断乳させようってなるなら早い方が良いと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    二週間朝までですかー😱それはしんどすぎましたね…ちなみに何歳何ヶ月のときですか?

そのうち卒乳が理想ですが、それがいつになるかもわからないしそうならないかもわからないし、いずれ断乳しよう!となりそうです💦
    やはり早い方がいいですよね!

• 7月5日
  • ☺︎

☺︎

1歳3ヶ月くらいでした!

今するならした方が良いと思います!そして心を鬼に👹(笑)

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

心を鬼に…できるかなー😭やるしかないですよね(笑)頑張ります!

• 7月5日
さくら

1歳過ぎるとおっぱいに執着心出てくる子が多くて月齢進むと断乳が難しくなってきます😭
そのままお話が理解できる頃まで続けて断乳するとか、自然に卒乳を待つってことなら全然いいと思いますが、結局今回断乳せずに、数ヶ月後とかにやっぱりしよう!となるなら今回しちゃった方が良いかもです💦

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!

執着が出てくる子多いんですね😳まさに娘が一歳なったころから急に欲しがるようになってきてビックリしています…

話が理解できるのもまだまだ先だし卒乳できるかどうかもわからないですよね😭
    おそらく数ヶ月後にやっぱり…となりそうな気がします。

今回した方が良さそうですね!

• 7月5日