※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供が増えて車にベビーカーを積めなくなり、邪魔に感じるため、新しいベビーカーを購入を検討中です。積載スペースを考慮し、使い勝手や子供の乗せ降ろしのしやすさを重視しています。暑い夏にも使用したいと考えています。

ベビーカーまだまだ使えるし、ベビーカー自体に問題はないけど、子供が増えて車に積めなくなってきたり、積むととても邪魔などで買い替えた方いますか🥹?

3人目なんでもう大物もあまり買わないかなと思っていたのですが、今子供3人ともチャイルドシート使ってて、3人目は3列目に載せているので大抵トランクから載せ下ろししてます。2列目の間通るより広くて楽なので🥺
3列目の片方は倒しておいて、そこに座って授乳したりおむつ替えしてます。
普通のAB型のベビーカー持っていてそこに載せられるんですが、そこに乗せると子供の乗せ下ろしの時に邪魔だしすぐ倒れてきちゃって💦
当たることはなさそうだけど、万が一当たったら嫌だなと💦
そんなに高くないやつだけど、半分くらいになって、2列目と三列目のチャイルドシートの座席の間に入るくらいのベビーカー買おうか迷ってます。
元々動物園へ行く!などあらかじめ予定がある時は積むのでもまぁいいのですが、急遽どこかに寄ることになったりの時は積んでなくて抱っこ紐になっちゃうのできつくて😅
常に積んでおきたいなと思ってます。
夏は暑くてベビーカーの方がいいし、、でももったいないかなと迷ってます🥲
上の子たちもまだまだ乗るしありですかね🥲?

コメント

ルーパンママ

ありだと思いますよ~
我が家は義母に買って貰ったベビーカーを、義姉にお下がりに出すため、畳むとコンパクトになる物を別途買いました。
結果、自分達で購入したベビーカーは他の方に貸したり、最終的に友人にあげました😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!そうだったんですね😌✨
    持ってても用途とか必要度が変わってきたりしますよね🥺
    双子用ベビーカーもあるので、3代目になるけど、どれもリーズナブルのだからいいですかねっ🤣⁈

• 7月5日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちは上の子の時に最大三台持ってましたよ(笑)
    用途別に使ってました✌️

• 7月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね!
    やっぱり3台くらい必要になることもありますよね🤣
    我が家も買うことにしました😂🤍

• 7月5日
のん

うちは双子用ベビー(縦のやつ)買いました!
今まではAB兼用ベビーカーでしたが年子のため急遽買いました!
買って正解でしたよー🙆‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    うちも年子なので2人目の時に双子用買いました!便利ですよね☺️🤍
    なので今回3台目になるので迷いまして🤣

• 7月5日
イリス

ママが必要だと思うなら買い替えるのはありです。全然ありです。

うちは車なしの公共交通機関移動ですが、上の子が3歳10ヶ月でベビーカー新調して元からあるやつと2台持ちになりました。合計3台買ったことになります。
兄弟(18キロ、14キロ)で出掛け先で寝落ちするので、抱っこ紐も限界でベビーカー2台ででかけています。
↑平日は保育園、週末のお出かけは夫婦いるのでベビーカー2ダイ押せます。笑。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!!

合計3台!まさに今回買うと3台目になるのでそこでめっちゃ迷っていたので、3台持ちのママさんいて安心しました🥺💓
    確かに夫婦でそれぞれ押すのいいですね😍
    うちは双子用ベビーカーもあって、今もディズニーとかの時は使うのですがとにかく重くて🤣
    ディズニーはともかく、アップダウンが激しい所には不向きなので、3台目あったら1台ずつ押せるので良さそうです🥺

• 7月5日