※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事をせず、おっぱいに執着しています。断乳すべきか悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

1歳3ヶ月の子供がいます。
断乳するべきか悩んでいます。

元々、あまりご飯を食べなかったのですが、最近は全く食べなくなりました。
唯一、保育園の給食だけは完食しているようです。
その分、おっぱいが大好きでご飯の最中も欲しがってきます。
1歳を過ぎて、急におっぱいへの執着が激しくなりました…。
ご飯を食べさす為には断乳するべきなのでしょうか?
他に何か良い方法があれば、それも教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

バナナとか果物とか食べないですか?
やっぱり好きなもの食べてお腹いっぱいで、遊んだりしておっぱいのこと忘れて…って感じで断乳できました😊
お母さん次第かなぁと思います。
お母さんがやっぱり心配だったり大変なので、そろそろ辞めたいなぁと思えばスパッと辞めるのが良いかなぁと。

  • ゆずみん

    ゆずみん

    お返事遅くなりすみません💦

    バナナを入れたヨーグルトは大好きだったのですが、それも食べなくなりました…💦
    昨夜は全く食べなくて、今朝はミニトマト1個だけ食べました🤣
    私次第ですよね💦
    泣かれる辛さと、断乳した時のおっぱいがカチカチになる痛みが怖くて、まだ断乳に踏み切れていません💦

    • 7月6日