※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

日本脳炎のワクチンで熱が出やすい可能性はありますか?4歳の息子が打つ予定で、熱が出ると仕事が休めないので心配です。副反応は今までなかったですが…

日本脳炎のワクチンって熱出やすいんですか?
今日幼稚園が終わったらもうすぐ4歳の息子が打つんですが、明日、明後日仕事なんですよね…休みにくい所なので、熱が出る可能性高いなら今回はやめておこうかな?と思ってるんですが…

今まで副反応はどれもなかったですが…

コメント

🍤

娘もどのワクチンも副反応で
熱とかなかったですが日本脳炎
1回目は熱がでました😳
2回目はでなかったです!

他のワクチンよりも強め?
らしいので副反応でるから
ほかと比べたら少し多いみたいですね😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    熱が出たという方沢山いるので今日はキャンセルします💦
    次の日仕事が休みの日に打ちに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

先月娘が3回目を打ちました!
赤ちゃんの頃から一度も副反応は出たこと無かったのですが日本脳炎の3回目だけ37度の微熱と鼻水が出てたので幼稚園は2日休ませました💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    3回目ですか!地域差ありますね👀
    3回目で出ることもあるんですね💦
    やっぱり今日はやめておきます😅
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

1回目だけ副反応が出ました💦
他のワクチンでは出たことがなかったのですが、日本脳炎の1回目だけは38〜39度が出て😢2回目は大丈夫でした🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり熱出る子ばかりですね😭うちも出そうです😅
    今日はやめておきます💦
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も発熱すると思ってなくて…水曜に打ったら木金と仕事を休まざるを得なくなり、後悔しました😭💧
    お仕事休みの前日が良さそうですね💓

    • 7月5日
ままり

うちは肺炎球菌と四種混合は発熱しましたが日本脳炎は副反応無かったです!😳

こればっかりは予想出来ないですよね😭
休みの前日に打つ方が確実かもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    日本脳炎副反応なかったんですね!ママリでは結構副反応出てる子多いみたいですね🤔
    これで明日熱出て仕事いけないってなったら後悔しそうなので今日はやめておきます☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
🧸

うちの上の子、日本脳炎打った次の日に高熱出て救急車で運ばれて溶連菌と診断されました。先生には日本脳炎のワクチン関係ないって言われましたが…それから怖くて次の日本脳炎なかなか打てなかったです😭(ちゃんと打ちましたが。。)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    救急車ですか😭そして溶連菌…
    もともとかかってだということですか🤔
    高熱は怖いですよね😭

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    ワクチン打った日は風邪症状もなくだったので私はワクチン関係あるんじゃない?って未だに思ってます。ってか思っちゃいます😭
    救急車の中で40度出てました😢

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今まで副反応で熱出たことなかったのですが、やっぱり日本脳炎もでなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うちもそうであって欲しいのですが…うーん🤔
    悩みますがなんとなく体調もそんなにいいわけじゃないので今日はやめておきます!

    • 7月5日
deleted user

2回打ち、今まで副作用熱が出たことはありませんでしたが1回目は熱が出ました!
2回目はでませんでした!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり1回目は出やすいんですね😅
    キャンセルの電話入れました☺️
    仕事休みの前日に打たせます!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用出るかわからないですもんね🥲
    それが良いと思います😊

    • 7月5日
ユウ

うちの子は一度も副反応の発熱ないです!
元々滅多に体調崩さない子ってのもあるかもしれません🧐

ただ、卵アレルギーなので初めてインフルの予防接種した時はアレルギー反応軽く出ました😅
一応万が一に備えて週末に打ってます💧

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    すぐ風邪引くので結局予防接種はやめました!が、まさかの下の子が発熱でどっちにしろ明日仕事休みになったので今日打っててもよかったです😂
    これからは週末に予約入れてみますね!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
hana♡

長女が日本脳炎、1回目高熱と発疹でました。
それでも2回目を打たせたこと、後悔しています🙇‍♀️
3回目は打ちませんでした。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    発疹もですか💦
    大変でしたね😭
    任意ではないやつですよね😭
    そもそも豚を刺した蚊🦟に刺されて…みたいなのって確率低そうですが…でもみんな打ってるからとりあえず打とうって感じですが…
    私も高熱や発疹でたら3回も打たなくていいかなって思いそうです!

    • 7月5日