※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子乗せ自転車にチャイルドシートを取り付ける予定です。お店で実際に子供を乗せたりすることは必要でしょうか?重さで運転に支障はありますか?

子乗せ自転車について。もともと持っているママチャリにチャイルドシートを取り付ける予定です。購入、取り付けは自転車屋でやってもらう予定ですが、その際、実際にお店で子供乗せたりとかした方がいいですか?

あと、電動じゃないのですが、取り付けたものの重くて運転できないとかありますかね??

コメント

RIR

子供乗せつけた時に乗せて背中の高さの調整などをするのであればいた方がいいかもしれませんが、そんなに難しくないので自力で出来るのでいなくていいと思います✨
結構子供乗せも子供も重いので、坂が多い地域とかお母さんの筋力によっては最初は厳しかったりもするかもしれないですね💦
うちの地域は割と坂の多いホームタウン的な地域で車通りの多い細い道も多いので、電動じゃないママさんを逆に見かけないです😱

ユウ

うちは坂がないので非電動で前後に乗せてます👌🏻
元々スポーツタイプに乗ってたので自転車自体も重くて運転しにくかったですがすぐ慣れました😊
ただ、妊娠中はほんとにすすみません💧前回も今回も、明らかに妊娠期間中はスピード出ないです😵

ママリ

お二人ともありがとうございます!とても参考になりました!