※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

旦那が婚姻費用を払わず、家計が苦しいです。弁護士に相談するのは可能でしょうか。

別居中の旦那が婚姻費用を払ってくれません
むしろいきなり帰ってきて口座に入ってるお金をほとんど引き出して行きました。
家賃や光熱費などいろいろなお金を支払えなくなりました。

私は専業主婦なので、必要最低限は私の口座から払うつもりです。

婚姻費用を払ってくれない場合、弁護士に相談してもいいのでしょうか

コメント

deleted user

弁護士に相談してもいいと思います。
それか婚姻費用分担請求の調停をするかですね!

でも弁護士でも調停でも、仕事しましょうと言われそうですが、、、
仕事はされないのですか?💦
気分を害されたら申し訳ございません💦

  • みみり

    みみり

    今月から保育園始まったので

    求職中です

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか。
    でしたら婚姻費用分担請求の調停がいいと思います。

    私も弁護士に相談したら
    婚姻費用分担請求をすすめられました。

    弁護士に旦那さんから婚姻費用の請求をお願いするなら弁護士でいいと思います。

    • 7月5日